腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

今年最後の腕時計

大晦日ですね。

今年ブログを見に来てくれた皆さん、ありがとうございます。来年はコメントをお願いしますね。

お付き合いさせていただいているブロガーの皆さん、どうもありがとうございました。来年はお会いできたらいいですね。楽しみにしています。

今年はぼくの家族にとって、家を建てたという大きなイベントがありました。年内に引っ越しも完了し、今は落ち着いた生活を送っています。これから住宅ローンをかかえるわけですが(笑)、苦しくなったらブログで悲痛な叫びを吐露します。

腕時計ブログなのに、腕時計をあまり紹介ができなかったけれど、ぼくの日常をつらつらと書き並べてきました。ま、来年もこんな感じで更新していきますね。

今年最後の腕時計は、SEIKO BELL-MATIC
a0126285_13233542.jpg


皆さん、よいお年をお過ごしくださいね。

by pink-elephant-syn | 2010-12-31 13:24 | SEIKO | Comments(0)
2010年 12月 28日

2歳なんだがなぁ。

昨日12月27日をもちまして、うちのチビが2歳になりました。

最近はよく喋るようになって、「とーちゃん、ご飯やでぇ!」など早くも関西弁丸出しでございます。
このままスクスクと元気いっぱいに育って欲しいと思っています。

昨年は誕生日にホールケーキを買ってきましたが、今年は「そんなに食べないだろう」とショートケーキにしました。ところが、ぼくも買ってきて、嫁はんも買ってきて、ホールケーキと変わらない量になりました。

まっ、いいかぁ。

a0126285_14432339.jpg


この写真は、ぼくが「年なんぼになったの?」と質問した返事です。

おいおい、2歳とちゃうんか??

by pink-elephant-syn | 2010-12-28 14:45 | 日々の出来事 | Comments(6)
2010年 12月 26日

夜勤前に腹ごしらえを。

今日は、お付き合いさせていただいているブロガーの皆さんは、きっと今頃楽しんでいるんだろうなと考えながら、仕事前に腹ごしらえ。

近くのラーメン店「べんてん屋」
a0126285_14385887.jpg


べんてん屋は姫路では割とメジャーなラーメンチェーンの「きぼう軒」がルーツを思いだし、こだわったお店という触書き。
白湯(パイタン)スープになんと、グレープフルーツが添えてある。
「グレープフルーツを搾って召し上がっていただくと、また違う味が楽しめます。」と書いてあったけれど、結局搾らずに完食。

もう少ししたら、夜勤に行ってきます。

by pink-elephant-syn | 2010-12-26 14:44 | 日々の出来事 | Comments(4)
2010年 12月 19日

どうなる?ジャンクウオッチのオークション!

今夜、真夜中頃に結果は出るはず。

ごめんなさい。別のウオッチリストの商品と混同していました。正確にはあと5日です。

ただいま、オークションに参加中です。今回のオークションはちょっと本来の趣旨から逸脱している感じがします。

狙っているのはアンティークのレディースウオッチなんですが、ぼくの入札額は¥1、000と少額です。
はっきり言って、ダイアルには経年劣化がみられますし、レディースなのでぼくははめることがないでしょう。では、何故入札しているかというと、ケース素材が18KGなんですね。

いくらレディースといえどもケースだけで1000円の価値はあるんじゃないかと考えました。(出品者さんには迷惑なはず・・・)


今は町中で金素材の買い取りをしているショップが多くなったので、もし落札できれば持ち込んでみようかな?

純粋に時計を愛する皆さんからすれば、 「けしからん」行為かもしれませんが、(ぼくもどこか心の中でそういう気持ちもある)精度が出なければ、分解でもしてみようかな?

きっちりと組むことは出来ないかも・・・?

by pink-elephant-syn | 2010-12-19 18:24 | 日々の出来事 | Comments(0)
2010年 12月 14日

久しぶりの自転車

家を建ててから、よくチビと散歩に行っています。
しかし、いくら徒歩圏内といっても「だっこして~」と抱っこをせがんでくるチビを抱いては、体力が持たない(泣)

ずっと以前から自転車が欲しかったぼくは、とうとう買っちゃいました。
a0126285_13504620.jpg


これに決めるまでにはいくつか候補があって、①ママチャリ。これは、チビを乗せる籠を取り付け、チビもろとも移動することができる。②クロスバイク。カッコいいから。③折り畳み自転車。コンパクトさNo.1。

ぼくは職場まで自動車通勤をしています。地方都市では正味の話し車がないと不便です。しかも夜勤がある。
そして、これからも生活の足としてはどうしても自動車に軍配が上がるであろうと考え、③折り畳み自転車を選びました。

お値段30,650円也(ライト、ロックチェーン、防犯登録と2年の保険込み)。もっと廉価なものもあったけれど、アルミフレームが軽かったのとしばらく運動らしい運動をしていないので、坂道ではきっとへこたれると考え、6段変速機能の付いたものに決定。

きっと、久しく感じられていなかったことに出会う予感大。

by pink-elephant-syn | 2010-12-14 14:03 | 日々の出来事 | Comments(2)
2010年 12月 12日

熱ッつ熱の、たこ焼き!

近所のショッピングモールはアホほど人が多くて大混雑でした。
食事をするにも順番待ち。

順番待ちが死ぬほど苦手なぼくは、1階のフードコートへ。

a0126285_16162198.jpg

関西ではどこにもお店があります。

たこ焼き。
各家庭には、たこ焼き専用のホットプレートがあります。もちろん我が家でも。
今日のお供は G-SHOCK DW-5025B
ショッピングの途中から何か、靴に違和感があり見てみると、なんともエレジー。
靴用の接着剤でも買って、くっつけようかな?

3年は履いているスリッポン。
a0126285_16191247.jpg


by pink-elephant-syn | 2010-12-12 16:23 | 日々の出来事 | Comments(3)
2010年 12月 09日

晩御飯いただきま~す。

この間の思わぬ臨時収入で晩御飯を食べに行きました。

酒菜飯 三九(しゅはんさい さんきゅう)
a0126285_1822423.jpg


ここは何度目かの訪問でしたが、いつもお客の多いお店です。今日はゆったりと食べることができました。
a0126285_18232618.jpg

アスパラと帆立貝柱・キノコのバター炒め

a0126285_1824491.jpg

和牛の炙りたたき

a0126285_18255065.jpg

ナンコツのから揚げ

a0126285_18262416.jpg

ダシ巻きたまご

a0126285_1827848.jpg

湯葉巻きシュウマイ

a0126285_18274212.jpg

a0126285_18275673.jpg

おむすび

御馳走様でした!

a0126285_18283842.jpg

腕時計は ORIENT STAR WORLD TIME

by pink-elephant-syn | 2010-12-09 18:29 | 日々の出来事 | Comments(4)
2010年 12月 08日

ここ数日の話

日曜日に両親から、ある食材をいただきました。

こちら、牡蠣。

a0126285_1210464.jpg

赤穂産とのことですが、牡蠣を数分レンジアップすると調味料を何もつけなくてももう絶品でした。
普段からあまり貝類を食べない嫁はんも「美味しい」とのこと。

変わって今日。
休日の本日、昨日ちょっとした臨時収入があり,宵越しの金をもたない(すぐ使っちゃう浪費癖?)ぼくはあるものを買いました。

Nintendo Wii
a0126285_12174494.jpg

かつて、小学生の頃「スーパーマリオブラザーズ」をやりこんだぼくは、Wiiで発売された時からどうしても欲しいものの1つでした。
a0126285_12175911.jpg


よって本日これから開封しま~す!

by pink-elephant-syn | 2010-12-08 12:18 | 日々の出来事 | Comments(0)
2010年 12月 05日

植樹記念

今日は12月にしては暖かい日曜日。

家が建ってから初めて、両親と妹、もう一人の妹夫婦が遊びに来てくれました。
今回のぼくの目的は、ガーデン充実作戦です。

実家にはスコップや鍬など農作業グッズが沢山あるので持ってきてもらいました。
a0126285_16304188.jpg


植樹したのは、シマトネリコ。
玄関横に植えました。根付いてくれたらいいけれど。

a0126285_1645573.jpg


もう一つの写真は、ガジュマルとポインセチア。

by pink-elephant-syn | 2010-12-05 16:47 | 日々の出来事 | Comments(2)