腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

焼肉の会

行ってきました。焼肉の会。

a0126285_20554691.jpg


G-SHOCK DW-5600E

G-SHOCKの定番モデルだけに、結構なんでも合わせやすい。装着率高めです。

by pink-elephant-syn | 2011-02-27 20:58 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 02月 22日

カニ三昧!

今日は職場の慰安旅行でした。

行先は、京都府久里浜です。カニ三昧のカニ旅行です。

しかし、ぼくは体調によってアレルギーの恐れがあるため恐る恐る食べ始めます。

a0126285_18193476.jpg


どうやら大丈夫。しかし、あまり量を食べることはしませんでした。
a0126285_18204115.jpg


刺身、焼きがに、ゆでカニ、最後は雑炊に。


今日のお供はバウンサー ビッグチックでした。

by pink-elephant-syn | 2011-02-22 18:22 | その他の時計 | Comments(4)
2011年 02月 19日

あ~あ、また・・・

a0126285_215093.jpg


買っちゃいました・・・

by pink-elephant-syn | 2011-02-19 21:50 | CASIO | Comments(0)
2011年 02月 14日

外は雪模様

寒かった。

こちら姫路市では雪模様です。一応ぼくの車にはスタッドレスタイヤを履いているのですが、帰宅途中は時間がかかった。

問題は明日の朝ですよ!道路が凍結していなければいいけれど。
a0126285_18504013.jpg


現在のうちの玄関。5cm程。

今、9年ぶりに歯医者に通っているんだけれど、やっぱりコワい。前回はあまりの恐怖にブログの記事にも出来なかった。(キュイーンという音と神経を抜いた、心模様で。)

今日は無事に終わったけれど、いつまで続くんやろうね。

by pink-elephant-syn | 2011-02-14 18:53 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 02月 13日

読了

a0126285_16541698.jpg


我ながら節操ないな。
歴史ものから、他ジャンルまで。



そうそう、この間京都のヴィンテージ ウォッチ屋が閉店してた。

ぼくもこの店で2本買ったことがあるのに。最近商品が高級化していたから、ん?とは思っていましたが、残念です。

by pink-elephant-syn | 2011-02-13 16:58 | 読書 | Comments(0)
2011年 02月 08日

見つけた、今度はシチズン アラーム

ウチのチビが乗り物や、働くクルマにはまっています。

この間の土曜日に、初めての体験 バスに乗って買い物ツアーを行いました。久しぶりに姫路駅界隈を徒歩で探索していると雰囲気のよさそうな時計店が。

ちょっと覗いて見てみると、ロレックスの中古品などに交じって、SEIKO KS,GSなどと一緒にシチズン アラームが置いてありました。

店主の方と話をしていると、お客からの下取りの品だとか。実際にアラームを鳴らしてくれ、「ベルマチックも持っているなら、シチズンのほうが若干音が大きめでしょう?」と。

あんまり解らなかった(笑)けれど、状態は良かったです。

最近アンティークな腕時計との出会いが多くて嬉しいけれど、ちょっと戸惑うなぁ。

お値段は45000円でした。

店主の方に伺った所、「この場所で60年くらい営業しています」と。
あんなお店が長く続いてくれたらうれしいな。

ちなみに、店主の方の腕時計は、セイコーグランドクォーツ(めっちゃピッカピカのやつ)でした。

by pink-elephant-syn | 2011-02-08 13:33 | CITIZEN | Comments(2)
2011年 02月 04日

お腹一杯のメチャウマご飯。

今日は、ハウスメーカーのセキスイハ○ムが招待してくれた、お食事会に行ってきました。

場所は、 ホテル日航姫路

ここは、ぼくたち夫婦が結婚式と披露宴をした場所でもあるんです。

お店は、 中華料理「桃李」

じゃあ、全料理を紹介しましょう~♪

a0126285_2259394.jpg

前菜の盛り合わせ SEIKO SUS添え

a0126285_230222.jpg

これは、チビ用の海鮮入り焼き飯 点心付き

a0126285_231572.jpg

カニ卵入りふかひれ姿のスープ

a0126285_2315086.jpg

北京ダックのクレープ包み香り焼き

a0126285_232382.jpg

あわびの煮込み

a0126285_233927.jpg

伊勢海老のガーリックソース蒸し

a0126285_2341110.jpg

牛フィレの特製XO醤炒め

a0126285_2351033.jpg

海鮮入り焼き飯 メレンゲ仕立て

a0126285_2354434.jpg

マスクメロン

マスクメロンはお腹いっぱいになってあっぷあっぷしていた所、「え~い、食っとけ!」と頑張った後に写真を撮っていないことに気付き慌てて撮ったもの。

大満足でした!

by pink-elephant-syn | 2011-02-04 23:09 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 02月 02日

結局買った、CITIZEN JET

以前、このブログで気になっている CITIZEN JETのことを記事にしましたが、気になる腕時計のため、長崎県の時計店にメールをしました。

ケース径とオーバーホールの時期についてでした。すると、「ケースは横37,3mm(リューズ含まず)縦46,0mm,オーバーホールは平成21年5月です」という回答をもらいました。

ずうずうしくも「値段交渉などさせてもらいたい」とお願いした所、「送料込みで25000円にします」という嬉しい返事がありました。


で、結局買っちゃったんですよ(笑)

a0126285_19192634.jpg


1963年(昭和38年)製造です。
このシチズン ジェットは皆さんご存知のように、巻き上げ機構(ローター)が独特の設計であり、
腕を動かすたびに、シャーシャーとローターの音がします。

当時はその音がウルサイといった声もあったとか。

購入にあたって、時計店が調整をしてくださったので裏蓋は開けません。

そのため、現役の時計師さんのブログに詳しい情報があるのでリンクさせていただきます。

じてんこさん主催の 「Spiel」

このシチズン ジェットについているストラップはなぜか SEIKO製。緑色でコーディネートが難しそうです。

by pink-elephant-syn | 2011-02-02 19:28 | CITIZEN | Comments(4)