腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

妹が買っちゃいましたよ。

ついこの間、レディースのセイコーダイバーズを紹介しました。

 こちら。 

この時計は、ぼくの下の妹の持ち物なんですが、 やってくれました!

ROLEX パーペチュアル デイトジャスト買いました。

a0126285_11595913.jpg

a0126285_1201626.jpg


以前から欲しい、欲しいとは聞いていたものの、値段ゆえになかなか手が出せなかったのでしょう。
しかし、ぼくとのやり取りからあっさりと購入を決定しました。

その方法はなんと、ぼくが注文するというもの。
妹曰く、「お兄ちゃんが注文してくれなかったら、いまだに悩んでたと思うわ・・・」だそうです。
しかも、ピンクゴールドのコンビに10ポイントダイヤとは思い切った買い物です。

これで腕時計好きが ぞくぞく増殖中です!

by pink-elephant-syn | 2011-03-29 12:05 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 03月 24日

人事異動が発表されて。

4月の新年度から、部署移動することになりました。

とは言っても、病院内のほかの病棟に勤務することになるため、場所的には大きく変化はありません。

しかし、今度からは役職がつくことになりました。 

                  「係長」です。

当然、病棟という集団の中ではぼくよりベテラン看護師もいますし、年齢的にも年上の方もいます。逆に後輩や新年度から就職してくる新人看護師もいます。

また、看護助手もスタッフとして働いています。その大人数のなかで部下を持つという事に、戸惑いがありますね。
ハードな夜勤や対患者さんとの係わりで、体調不良や悩みを抱えているスタッフもいるでしょう。どんなアドバイスができるのか・・・

管理業務になるため、仕事にも変化があります。各種委員会への出席や、病棟コントロールなど全体をしっかりと把握しなければなりません。

まだ始まってもいないのに悩みは大きいですが、いろんなアンテナを張り巡らせながら、流れに身を投じましょうか。

                                        ガンバリマス!

a0126285_1432264.jpg

今日は ULYSSE NARDIN

by pink-elephant-syn | 2011-03-24 14:34 | 日々の出来事 | Comments(4)
2011年 03月 21日

チビの面倒をみた。

嫁はんが仕事のため、一日チビと遊びました。

今日の姫路市は午前中は生憎の雨模様。ようやく午後から雨があがったので、出かけてきました。

いままでチビには海を見せたことがなかったので、海の大きさを見せられる場所を探しました。

ここは「小赤壁」 。姫路市は海岸線は製鉄工場が蔓延るという、あまり景観を意識したつくりではないため、なかなか海を身近に感じられる場所がありません。

a0126285_18201462.jpg

腕時計はルミノックス。


続いて、海岸付近をうろうろしていたら見つけました。

日時計。曇りだから時刻は解らず。
a0126285_18244818.jpg


by pink-elephant-syn | 2011-03-21 18:25 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 03月 20日

電池交換をした。

3連休の2日目、実家に帰ってきました。

事前に帰ることを伝えていたところ、妹が「電池替えて欲しいんやけど」との連絡が。
頼まれていたのは、エルメス クリッパーと、グッチのバングルタイプの腕時計。

クリッパーははめ込み式の裏蓋でしたが、コジアケがかみ合わず(裏蓋が開かなかった)ため断念しました。

GUCCI はすんなりと交換終わり。
a0126285_16391476.jpg
a0126285_16394968.jpg
a0126285_16401175.jpg電池は SR616SW






































「あんた、ほんなら私のも交換してか。」とは、母親。
急遽、母親の腕時計も電池交換。

NINA RICCIa0126285_16452937.jpg
a0126285_1646560.jpgこちらの電池もSR616SW

























さて、今日は妹が使用しているレディースのダイバーズウオッチもご紹介します。
妹はロレックスが欲しいと常々言っていました。

しかし、機械式腕時計の使用方法に慣れるためにまず、ぼくがこれを奨めました。感想は「邪魔くさいな。」でしたが現在も使い続けているので、慣れてきたのでしょう。

SEIKO LADIES DIVER`S WATCH 4205-0143
a0126285_1650384.jpg

a0126285_16502763.jpg

仕様:SSケース・手巻きのできるCal.4205自動巻キャリバー・150m防水、・ねじ込みリューズ・ベゼル0ポイント・インデックス・針共ルミブライト(蛍光)・回転ベゼル・ウレタンベルト・ドーム型ハードレックス(ミネラル)ガラス・ケース径33,5mm・ラグ幅17mm・重さ約67g・カレンダーは日付のみ

ダイバーズウオッチの雄SEIKOのレディースダイバーカッコ良すぎです。

by pink-elephant-syn | 2011-03-20 17:02 | 時計いじり | Comments(0)
2011年 03月 17日

姫路市では。

状況は全く好転しておらず、被害状況が解ってきました。心が痛みます。

今日の姫路市では午後1時頃、雪が舞いましたよ。姫路市でこうだから、東北ではどれだけの寒さでしょうか。

そんな今日の腕時計は WEEKLY AUTO ORIENT AAA です。

a0126285_145813.jpg


現在、福島原発周辺地域に避難勧告がでているため、おおたかどや山標準電波送信所からの電波の送信が停止されているようです。そのため、東日本での電波時計は、標準電波の受信ができず、普通のクォーツ時計として機能しています。

こんな形で、腕時計ブログを送るとは思いませんでしたが、立派な腕時計情報ですよね。

オリエントは自動巻きであり、電波時計の精度には敵わないですが愛すべき腕時計の一つです。




さて、ぼくの知り合いに東日本大地震後にカセットボンベや水など非常時の備えをした人が何人かいます。

その話を聞いて違和感を感じました。確かに非常時への備えは大切ですが、なぜその行動が姫路市周辺で、しかも今必要なのか?と。

しかし、今回の地震で危機意識はいつでも持っておくべきと痛感したのもまた事実です。

by pink-elephant-syn | 2011-03-17 14:17 | ORIENT | Comments(2)
2011年 03月 14日

日本を思ふ。

自分に何ができるのか?

ここ3日ほど考えても、わからないから義援金を送ろうと思う。

2年前の兵庫県での水害を経験して、本当に必要なのは被害状況を伝えるテレビ情報ではなくて、被災者が何を必要としているのかその内容を知ってもらうこと。

看護師として何かできないかと考えるが、祈ることしかできない。

今はただ、被災者の方の一刻も早い復興をお祈りいたします。

by pink-elephant-syn | 2011-03-14 20:51 | 日々の出来事 | Comments(0)
2011年 03月 10日

めだかの飼育始めました。

 めだかの飼育を始めました。

25cm×15cmほどの水槽に、緋めだかと白めだかを3匹ずつ。水草も入れました。

朝と夕方に餌をあげています。

a0126285_18253966.jpg



生き物を飼うのは、ほんまに久しぶり。

子供を育てるには、サーモスタットなどが要るそう。徐々に勉強していきます。


         フグとクラゲも飼育したい。

by pink-elephant-syn | 2011-03-10 18:28 | 日々の出来事 | Comments(0)
2011年 03月 07日

本当はガレージが欲しい。

昨年家を建てましたが、我が家の駐車スペースは「庭」。

雨、風吹きさらしのままクルマを置いてあるので、冬の朝にはフロントガラスが凍ててることが多くて、遅刻しそうな朝はヒヤヒヤもんでした。

幸いうちの庭はクルマが6台くらいは駐車できそうなスペースがあるので、カーポートが欲しいと考えていました。

しかし、どうせなら ガレージ を建てて隠れ家的に男心を満足させたい(笑)

寒い冬には寝袋を持ち込んで、チビと一緒にラーメンをすする。う~ん、ロマンです。

ネットでガレージの情報を集めたり、今日は市内の大型ホームセンター「ムサシ」でカタログをもらってきました。

感想は、 「(値段)たけーなー!」

しばらくは、妄想で楽しみながら嫁はんを説得する作業が続きそう。



その、ホームセンターでこんなの見つけました。

箱のないティッシュ。
a0126285_15595779.jpg


チビのいる家庭では、ティッシュペーパーの消費量が異常に多いんです。
これなら、ボックスの分だけでもエコになれるかも?って、買っちゃいました。

こんな感じで中身を詰め替えます。
a0126285_1621318.jpg


今日の腕時計はミューレでした。

by pink-elephant-syn | 2011-03-07 16:08 | 日々の出来事 | Comments(6)
2011年 03月 03日

ファーストフード飯

今日は日本全国的に3月3日「ひな祭り」ですね。

もう3月なのに姫路では雪が降っています。

今日は夜勤明けの休みのため、掃除をしたり日頃できないことをコツコツとやっています。

今日のお昼ご飯。
a0126285_13573578.jpg

すき家 の「ねぎ玉牛丼」

テイクアウトして家で食べました。


a0126285_1402423.jpg左腕にはG-SHOCK DW-5600E

by pink-elephant-syn | 2011-03-03 14:01 | CASIO | Comments(0)