<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

今日のお昼ご飯とお買いもの

今日は久々の日曜日のお休みの日。

なに?日曜日は休日じゃないかって? そうでもないんですよ~。たまにはチビや嫁はんとどこかに行かないと。

で、近所のショッピングモールでお買いもの。夏用の楽チンサンダルを見つけました。

 Sanuk
a0126285_1624759.jpg

あのブラピも履いているそう。

一時期流行ったクロックスも履き心地はいいんだけれど、ちょっと恥ずかしいので気楽に履けるものを探していた所。

背景の畳はウチの家の和室なんだけど、畳の色がちょっと変。 グレーなんですよ。しかも本物のい草ではない、フェイク畳です。


さて、今日のお昼ご飯はそのショッピングモール内にあった「新福菜館」の中華そば。
a0126285_16143613.jpg


by pink-elephant-syn | 2011-05-29 16:15 | 日々の出来事 | Comments(0)
2011年 05月 21日

あちちちち。

5月の日差しも結構きついですね。

今日は病院主催のウォーキング大会でした。

帰ってくれば、この 有様

a0126285_211849100.jpg


おサルのおしりのようですよ? ぼくの顔は。



こんなブログでいいのかと、考えつつ・・・  まっ、いいかぁ!

by pink-elephant-syn | 2011-05-21 21:20 | その他の時計 | Comments(4)
2011年 05月 17日

さぁ、夏だ!ダイバーズだ!

だんだんと気温も高くなり、夏も近づいてきましたね。

昨年末に完成したぼくの家では、太陽光発電システムを搭載していますが、先月は自家発電量が使用量を大幅に超えて一番の黒字となりました。
やはり、夏のほうが発電量も多くなるようで、クーラーを使用し始めるまでは電気買い取り料金が楽しみです。

さて、ぼくら腕時計好きには夏と言えば、ダイバーズウオッチの季節です。

ぼくが持っている腕時計では、ルミノックスやG-SHOCKも200M防水&20気圧防水ですが、本格的なダイバーズウオッチではありません。せいぜい日常生活用の強化防水でしょう。

なので、水場に近づくことの多いこの季節は自然とダイバーズウオッチの出番が多くなります。
ぼくの持っているのは、 SEIKO 7S26-02KO 通称 ブラックバレット(弾丸)


a0126285_1151355.jpg

ですが、最近回転ベゼルが重くなっていました。
考えられるのは海水に浸けることもあるため、ベゼルに塩の結晶が固まったか、ベゼル内部の油切れ。
前回海辺での使用時は海水に直接浸けることはなかったので、油切れを疑いました。

そこで便利なのが、シリコンスプレー。こいつをベゼル周囲からプシュッと吹きかけてやるとカチカチと小気味よく回り始めました。
a0126285_11564920.jpg

これは、 CRC 5-56で有名なKURE工業製。
たぶんどこのホームセンターでも購入できるでしょう。

ベゼルを外すとまではいかないまでも、自宅でできるメンテナンス紹介でした。

by pink-elephant-syn | 2011-05-17 12:02 | 時計いじり | Comments(6)
2011年 05月 14日

チビと遊ぶ

本日は嫁はんが仕事で、チビと一緒に遊びました。

海へ行って、砂浜を散歩したり1日中のお付き合い。

家へ帰ってきてからは懐かしいシャボン玉遊び。
a0126285_18163293.jpg


ちょっと風はあったけれど、今が一番気持ちいい季節かも。

a0126285_18174551.jpg


時計はG-SHOCK RISEMAN

by pink-elephant-syn | 2011-05-14 18:18 | 日々の出来事 | Comments(4)
2011年 05月 12日

夏の装い

a0126285_1346794.jpg


今年もミューレをNATO軍用ベルトに交換した。
37mmのケースサイズがぼくにはぴったりでとても馴染む。

a0126285_13473578.jpg


by pink-elephant-syn | 2011-05-12 13:48 | その他の時計 | Comments(2)
2011年 05月 09日

こんなはずじゃぁ・・・なかったのだが

釣りに行きました。
a0126285_182620.jpg



釣れたのは こやつ だけ・・・
a0126285_1825237.jpg


by pink-elephant-syn | 2011-05-09 18:03 | CASIO | Comments(2)
2011年 05月 05日

G・Wは実家へ帰っています

本当にいい天気のG・Wになりました。

ぼくは只今、実家に帰省しています。昨日から帰ってきているのですが、昨日は近所の山へ登りました。
a0126285_14202211.jpg

時期的には遅いけれど、こんなの見つけました。

ゼンマイです。(腕時計ブログだけに、ゼンマイを載せる、このバカさ加減が好き。)

a0126285_14224436.jpg

鬱蒼とした山の中は、トトロにでてくる森のよう。


帰ってきて、こんなのを見つけました。琴です。聞けば、何でも母親が習っているそうです。
楽器好きのぼくとしては、教則本を見ながらちょっと演奏してみました。

さくら さくら
a0126285_14272940.jpg
a0126285_1431485.jpg
曲調が簡単なだけにすぐに弾けた。でも細かなニュアンスなど難しい。
a0126285_14335834.jpg

昨日の腕時計は、オメガ スピードマスター

あと数時間だけ、故郷を思いっきり楽しみます。

by pink-elephant-syn | 2011-05-05 14:38 | 日々の出来事 | Comments(2)