腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

笑いを一献





こんなの見て一人で笑っている、今日は休日です。

by pink-elephant-syn | 2011-06-28 09:34 | 日々の出来事 | Comments(4)
2011年 06月 25日

ア、アカン。溶けてまうがな~

暑過ぎるやろ~最近は・・・ 

ぐったりしているpink-elephant-synでございます。

皆さん、先日はチビのことでご心配お掛けしました。昨日も小児科を受診して、終診となりました。

原因はどうやら 「手足口病」かもしれないとのことでした。今ではすっかり元気になりました。

しか~し、この茹だるような暑さ。一緒に外に遊びに行く元気もありません。

家の中はエアコンをつけていますが、 頑張れ自家発電!

a0126285_11344316.jpg


ウチの自家発電腕時計、RISEMAN

by pink-elephant-syn | 2011-06-25 11:35 | 日々の出来事 | Comments(6)
2011年 06月 22日

早く良くなれ~

今日は久しぶりに家族みんなが休みの日でしたが、チビの体調がすぐれないんです。

保育所の同級生が昨日体調不良で早退したそうなんですが、今朝になってからチビも発熱していました。

掛りつけの小児科で抗生剤を処方してもらいました。家に帰ってきてからは、体が熱いので熱を測ると、

39.2℃ソッコー解熱剤の座薬挿入です。

一時はその座薬が効いたようでしたが、またしても体が熱い。今度は 39.4℃

まだ、座薬を使用してからそんなに時間が経っていないため、連続使用もできません。

エアコンで温度調整などできることはしていますが。 今はアイスノンでcoolingして眠っています。


以前植えた、 向日葵のタネがここまで大きくなっています。
a0126285_16301077.jpg


大輪の向日葵が楽しみ。

時計はセイコージウジアーロです。こんな明るいゴールドみたいな向日葵かな?

by pink-elephant-syn | 2011-06-22 16:33 | SEIKO | Comments(2)
2011年 06月 18日

競馬でお遊び

JRA の疑似レース楽しいですよ。


以前 にも紹介したことがあるんですけど、ヴァージョンアップしていました。

 全レースを的中させると、Edyがプレゼントされるので是非お楽しみください。


ちなみにぼくは全レース的中させることができて、たった今申し込みしましたよ!

by pink-elephant-syn | 2011-06-18 15:42 | 日々の出来事 | Comments(4)
2011年 06月 14日

やってもうたぁ~

久しぶりの更新となります。

今日は仕事が休みで、昼までのんびりと過ごしていました。午後からは美容院へカットに行き、すっきりとし、充実した休日を過ごすはずでした。

家の片づけをしたあと、保育所へチビを迎えに行く途中 交通違反取締りに引っかかってしまいました。

いつもの通勤にも使う道路なのですが、反対車線での取締りが多い道路なので全然意識せず車を走らせていたんです。

快調に走っていると、ガードレール脇に座っているオッサンを発見。妙な胸騒ぎを覚えつつ、ブレーキで減速をしたが時すでに遅し・・・

ええ、見事に誘導されましたよ!

警官:「はい、これ見てください。40km道路の所、16kmの速度超過です。免許証出してね」

ぼく:「機械壊れてんちゃうか~?コレ。ゴソゴソ、免許ないな。ゴソゴソ・・・あ あれ?免許あれへ ん・・・。おまわりさん、免許持ってないわ。」

そう、(笑)   証   不  携  だったのです。

それからは、強気だったぼくの態度もチョ~豹変。一気に下手モードです(笑)



運転免許証は不携帯でしたが、失効しているはずもなく、問い合わせですぐ免許証の有無は解りましたが、本人確認をしなければならないということで、母親に℡です。

警察官:「あっ、お母さん。息子さんの誕生日覚えてますか?なんか特徴ありますでしょうか・・・?」等々。

a0126285_17533616.jpg


今日はめていたのは、オメガ スピードマスター プロフェッショナル

イッチマ~ン ニッセンエ~ン  バイバイ・・・

by pink-elephant-syn | 2011-06-14 17:56 | 日々の出来事 | Comments(8)
2011年 06月 03日

男5人のキャンプ。

昨日のお昼過ぎから、キャンプに行ってきました。集まったのは、同じ病院のスタッフ達。

年に3~4回のペースで集まっては、酒を飲む仲間です。お互いに夜勤などもあるのでゆっくりしていられないけれど、こういう飲み会も楽しいもの。

行って来たのは、 グリーンエコー笠形

本当に田舎の山奥にあるキャンプ場です。
a0126285_11215229.jpg

なんでも、この5月~6月に掛けては鯉のぼりを大空に泳がせているそう。
a0126285_11244955.jpg

また、小学校の林間学校のように大人数でも対応できるスペースなんかもある。
a0126285_11255950.jpg

周囲は360度がこのような景色で、ケータイの電波も圏外という、日常からかけ離れた時間が過ごせる。
a0126285_11273414.jpg

a0126285_11275475.jpg

a0126285_112841.jpg

キャンプといえばテントで寝るのもいいけれど、そこは大人の選択でロッジにしました。クーラーも完備してあるので、快適に眠れます。
a0126285_11304551.jpg








はめていたのは G-SHOCK DW-5600
a0126285_11342346.jpg




最近、日常で火を使うことがめっきり減ってきているので、何だか新鮮でした。炭を熾すのはガスバーナーで非常に便利でした。
a0126285_11375824.jpg


兵(つわもの)達が夢のあと・・・

by pink-elephant-syn | 2011-06-03 11:39 | 日々の出来事 | Comments(7)
2011年 06月 02日

ただいま。

やっと今、仕事から帰ってきました。
夜勤でした。患者さんも落ち着いており、なにより。

今日のお昼ご飯です。

ハンバーグ&コロッケ めちゃウマでした!
a0126285_203085.jpg



さて、今日のお昼から男共5人でキャンプの予定。楽しみ。

by pink-elephant-syn | 2011-06-02 02:00 | 日々の出来事 | Comments(0)