<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

SEIKO LM 文字盤色違い

あれま、こんなん買っちまっただよ~
a0126285_18215692.jpg

a0126285_18221242.jpg

a0126285_1822295.jpg


SEIKO LM グレー文字盤 ホワイトダイアル仕様は以前から持っていたもの。

つい最近、程度の良さそうなグレー文字盤をゲットしました。

by pink-elephant-syn | 2011-07-31 18:25 | SEIKO | Comments(4)
2011年 07月 28日

ちょっと遅めの昼ごはん

a0126285_15215937.jpg


               今日のお昼ご飯。
    丸亀製麺で「とろ玉うどん」にネギと天かすをアホほどトッピング。
               お値段  ¥380-

by pink-elephant-syn | 2011-07-28 15:24 | OMEGA | Comments(2)
2011年 07月 26日

ガジュマルと。

a0126285_1524166.jpg

水遊びには、SEIKO DIVER'S

by pink-elephant-syn | 2011-07-26 15:03 | SEIKO | Comments(2)
2011年 07月 25日

淡水フグとエビ

以前アップした メダカ ちゃんたち。1匹ずついなくなってしまい、寂しい思いをしていました。

そこで以前から飼育してみたかった、 淡水フグの飼育を始めました。

a0126285_17565516.jpg

a0126285_1757761.jpg

a0126285_17571943.jpg


餌は冷凍赤ムシです。少しづつ解凍しながら与えていきます。
今1.5cm程ですが、大きくなっても2cm程度だそう。

チョコマカと泳ぎ回って、写真を撮るのもピントが合わない(笑)

大切に育てていきます。

by pink-elephant-syn | 2011-07-25 18:00 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 07月 19日

ご報告

嫁はんが妊娠しました。

体調が辛そうなので、心配です。

まだ、妊娠が分かっただけで、安定期に入るまで手放しに喜べないけれど、嬉しいな。

a0126285_13392616.jpg

by pink-elephant-syn | 2011-07-19 13:40 | 日々の出来事 | Comments(8)
2011年 07月 15日

ももももももも?

a0126285_21341439.jpg


姫路産の桃、「日川白鳳」旨かったっす。

by pink-elephant-syn | 2011-07-15 21:35 | その他の時計 | Comments(2)
2011年 07月 14日

本当はガレージが欲しかった。

夏の暑さから、車内温度の上昇を抑えることができる、熱吸収タイプの屋根素材を採用しました。

a0126285_1510561.jpg


ただ、車長とカーポートがほぼ同じ長さですが?こんなものか?

お値段は、ロレックスが買えますよ?

まあ、良しとしましょう!

本当は、ガレージが欲しかった。

by pink-elephant-syn | 2011-07-14 15:13 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 07月 11日

手巻き式 60年代製 目覚まし時計

梅雨が明けてからは、なんだ?この天気!暑すぎるでしょ?

と、皆さんの気持ちを代弁しておきました。

さて、話は変わって、最近手に入れた目覚まし時計です。写真はコチラ↓
a0126285_10565580.jpg


某オークションで入手です。1960年代製造の手巻き式 目覚まし時計 中國製

そう、made in China なんです。
a0126285_10584739.jpgおでこには、鶏マーク
a0126285_10593950.jpg

























後ろ姿はこちら。
a0126285_112457.jpg

主動力用のネジ巻きと、ベル用のネジ巻き、そして文字盤12時位置のアラームセッティング用のつまみもある。
一番下に見えるのは、緩急針的役割の装置やろうね。手が凝ってる。


でも、うちの嫁はんとチビには不評なんです。「コチコチ音がウルサイ」って。

ぼくは気に入ってるんですが・・・皆さんはいかがですか?

by pink-elephant-syn | 2011-07-11 11:07 | その他の時計 | Comments(3)
2011年 07月 08日

OVH

ぼくの TUDOR CHRONOTIME ref.79260購入してから一度もオーバーホールをしていなかったんですが、最近になって改めて格好良さに気付きまして(笑)、しっかりとメンテナンスを受けさせることにしました。
a0126285_1436061.jpg
a0126285_14363843.jpg


























ただ、最近日ロレのオーバーホール料金の改定があり、6/1から値上がりになっています。
沢山の腕時計を抱えている身では、維持費もバカにならず、インターネットで修理工房を探し、今回は ここに依頼しました。
なんでも自分の腕時計のwebカルテが用意されるようで、写真つきで確認ができるんです。
外装にもキズはありますが、自分で使ってきた証拠でもあるので機能的な問題が生じないのならキズ自体もかわいいもんです。

また、OVHから上がってきたらレポートします。

by pink-elephant-syn | 2011-07-08 14:50 | TUDOR Ref.79260 | Comments(0)
2011年 07月 07日

ゴルゴかそれとも・・・

a0126285_14212573.jpg


100均で買ってきた、この   なウォーターガン。

ケッコー良く出来ております。こんなモノが100円で買えるんだから、ありがたいですね。

2歳6か月のチビは、この行為を「てっぽーで、ぶちーぶちーするー」と表現します。

子供の表現って面白い。

水を伴う遊びのお供は、LUMINOX 。

by pink-elephant-syn | 2011-07-07 14:27 | その他の時計 | Comments(0)