腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

ごちそうさま。

SEIKO SUSと丸亀製麺のうどん。

少し休んで、夜勤へ行ってきます。

a0126285_20102897.jpg


by pink-elephant-syn | 2011-09-29 20:10 | SEIKO | Comments(2)
2011年 09月 28日

シルエット

チビと散歩中に近くの球技場屋上から撮影。

a0126285_1924820.jpg


by pink-elephant-syn | 2011-09-28 19:03 | CASIO | Comments(4)
2011年 09月 26日

LUMINOX SERIES 3000/3900電池切れ

今日は夜勤なので、「さーて、どの腕時計にしようかな・・・?」なんて腕時計を見ていたら、電池切れのルミノックスを発見。
a0126285_1339885.jpg


はらわた確認をしてみました。
a0126285_13394242.jpg


使用電池はRENATA 395 以前調べた ボタン電池対応表はこちら。

maxellなら、SR927SWに相当します。職場への通勤途中に買いに行ってきます。







そして、本日9月27日。
a0126285_13523139.jpg


ものの、2分で電池交換終了です。今日も夜勤なのでルミノックスをはめて行きます!

by pink-elephant-syn | 2011-09-26 13:48 | 時計いじり | Comments(1)
2011年 09月 25日

今日のお昼ご飯

朝、待望の連絡がありました。
妹に子供が出来ました!女の子です。

午後から面会が出来るので、これから行ってきます。

その前に腹ごしらえです。
姫路市飾磨区にある、「WA.DINING しおか」

a0126285_13233142.jpg


腕時計は オメガ スピードマスタープロフェッショナル

by pink-elephant-syn | 2011-09-25 13:17 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 09月 24日

最近あきまへんわ、スクラッチ

a0126285_18154256.jpg


あか~ん!、ここ3回、一回2000円の投資でリターンは一回200円・・・(涙)

by pink-elephant-syn | 2011-09-24 18:17 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 09月 19日

排水対策どうする?

もともと大きなガレージに憧れていたぼくですが、どこでどう彷徨ったのか カーポートを建ててしまいましたが、やっぱり収納スペースが欲しいという、現実問題に突き当たりました。

現在ぼく用の折り畳み自転車が1台と、つい最近購入した補助輪付きのチビ用自転車が1台玄関の中に鎮座しております。

ま~、狭いもんだね。

我が家は庭に余裕があるんですが、仕方がないので物置を設置しましょうという話が、ぼくの中でにわかに現実のものとなりつつあります。

タクボ物置 Mr.ストックマン ダンディ 実はつい先日インターネット通販で注文してしまいました。
しかし、設置場所と考えている所に1つ問題があります。 「雨水が溜まる」んですよね。

a0126285_13542497.jpg

折角、物置の下にコンクリートブロックを敷いて基礎を作っても、こう雨水が溜まった場所だと基底面が腐食するのは目に見えています。

そこで排水対策を考えなくてはなりませんね。今考えているのは細めの塩ビ管を少し土の下に埋め込んで庭に排水させようかと考えています。

排水対策ができれば実際組み立てようと考えているのですが、ホンマにD.I.Yで大丈夫なんでしょうか?

まあ、電動ドライバーやら、アンカー工事など実家の父親に手伝ってもらう予定にしています。

また、出来上がり次第アップします!

いつになるやら解りませんが・・・

by pink-elephant-syn | 2011-09-19 14:02 | 日々の出来事 | Comments(5)
2011年 09月 15日

今、ちょっと好きなもの

今、ちょっと好きなもの。

LEDライト・懐中電灯です。手に持てる程のハンディライトでMAGLITE,SUREFIREなどのメーカーが有名です。
以前は白熱電球やハロゲンを用いたものが主流でしたが現在では高照度LEDを用いたものが主流になっています。
日常の作業、キャンプやレジャー等また災害用などに広く使用されています。

昔ぼくの家では、夏の夜に停電になると仏壇からローソクを持ってくるなどして、急にクーラーの効かなくなった部屋で家族が「びっくりするね~、暗いね~」など言っていましたが、少しだけのスリルを感じていたように思います。

しかし、現在では頻発してきている集中豪雨や土砂災害などで、本当に緊急時に必要なものとして常備しておかないといけませんね。

値段は本当に、ピンキリなので買えるだけの値段で、なるべく明るいものを、照射時間の長いものを選ぶようにしています。

そうやって選んでいくと、段々とその世界もマニアックなもので、 少しずつ  楽しく なってきました(笑)

a0126285_15481893.jpg


今はこの二本と階段下の物置に感知式ライトを設置しています。
a0126285_1551827.jpg


それぞれ暗い場所での照度は、こんなカンジです。
a0126285_15523052.jpg小さいライト。

a0126285_1553847.jpg












大きい方のライト。













実際に災害場所での使用はしたくないけれど、嫌いじゃないぞ!?

by pink-elephant-syn | 2011-09-15 15:55 | 日々の出来事 | Comments(0)
2011年 09月 11日

SEIKO BELL-MATIC 27JEWELS

a0126285_147594.jpg


昨日から、姫路市はまた暑さがぶり返しています。

今日はクーラーの効いた部屋で、アンティークウオッチのゼンマイを捲いています。

今日一番のお気に入り。

by pink-elephant-syn | 2011-09-11 14:09 | SEIKO | Comments(2)
2011年 09月 07日

幸せの黄色いゾウ

台風が過ぎ去って、めっきり秋の風となった姫路市です。

今日のブログタイトルは、「幸せの黄色いゾウ」ですが、ぼくのブログネーム 「pink-elephant-syn」にちなんだものではアリマセン。
そもそも、「pink-elephant-syn」の由来ですが「お酒を飲んだ時に見る幻覚症状」といった意味があるようです。

しかし、今日は下世話な話題です。

ぼくら夫婦は、結婚当時に「旅行でも行きたいな」と500円玉貯金を始めました。しかし、嫁はんが財布を握るようになると500円玉が手元に来るたびに貯金しているのは、ぼくのみになったようです。

最近新たな腕時計購入を密かに計画しているぼくは、その存在を思い出し守銭奴の如く数えてみました・・・
a0126285_15455849.jpg


おもむろに禁断の黄色いゾウさん貯金箱を  

ヒッヒッヒ~、出てくる出てくる500円玉~!

          ↓

          ↓

          ↓



「イ~チマイ、二マ~イ・・・」

          ↓

          ↓

          ↓



         ジャン!!
a0126285_1552170.jpg




何に使ってやろうかな~(嫁は怖いが・・・)

by pink-elephant-syn | 2011-09-07 15:56 | OMEGA | Comments(7)
2011年 09月 04日

台風12号と Ref.79260

また、今年も大きな被害をもたらした台風が来ています。
関西地区でも、大雨被害がありました。

ぼくの地元でも一昨年の水害と同じく、避難勧告が出されました。地元の友人に電話をしたところ、「今、自宅の2階に避難している」と話していました。

また、今日車で走っていると、近所の川もこのように氾濫寸前といった具合でした。
a0126285_19181811.jpg
a0126285_19183525.jpg


























せっかくの日曜日でも遊びに行く場所がないので、時間つぶしにはもってこいのホームセンターに向かいました。
もう、ホームセンター大好き(笑)何時間でも過ごすことができます。

そのホームセンターの駐車場でいつもの「スクラッチ」です。たまには大きく当たって欲しい・・・

今日のお供は、 TUDOR CHRONOTIME Ref.79260
a0126285_19241261.jpg


by pink-elephant-syn | 2011-09-04 19:24 | 日々の出来事 | Comments(5)