腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 24日

晩御飯は「八角」のラーメン

先ほどチビと二人で行ってきました。
a0126285_20191425.jpg


近所の 八角ラーメン  。

大満足!

by pink-elephant-syn | 2011-11-24 20:22 | 日々の出来事 | Comments(4)
2011年 11月 21日

広告

本日の朝刊に神戸カミネの広告が入っていました。
a0126285_13384777.jpg


ブライトリングです。最近は自社製ムーブメント搭載で人気が高いですが、正直値段が高すぎで手が出ません。
品質には拘って生産しているんでしょうが、数年前の腕時計の値段が徐々に高騰していった頃から強気で商売をしていますね。

あのゼニスですら価格改定を行っているのですから、庶民にも手の届きやすい価格になって欲しいですね。

「思い切って買いました。生涯この1本と付き合っていきます!」なんていうユーザーならいいんでしょうけど、こちとら腕時計病にかかっています。

どの子も同時に愛したい(笑)←もう、ほとんど変態ですね・・・(笑)

by pink-elephant-syn | 2011-11-21 13:44 | 日々の出来事 | Comments(4)
2011年 11月 18日

懐かしさを感じて。

ぼくが中学生の頃、流行ったマンガがありモロに影響を受けたのが「スラムダンク」でした。

その頃はNBLでマイケル・ジョーダン達の絶頂期でもあったため、同級生数人といつもお昼休みには校庭でミニバスをしていたなぁ。

昨日職場の方から、「懐かしいでしょ。こんなのに興味ある?」と借りてきたのが、コレ。もう7~8年前のものだそう。

a0126285_1021465.jpg

あの山王戦後の各キャラクター達の10日後を描いた、井上雄彦の作品です。
キャンバスは廃校になった高校の黒板にストーリーを描き、応募者にたいして公開したものです。

スラムダンクを読んでいた多感なあの頃の感情が蘇ります。

思いっきり懐かしさを感じてしまいました。

by pink-elephant-syn | 2011-11-18 10:27 | 読書 | Comments(2)
2011年 11月 13日

B-1グランプリin HIMEJI

11月12日、13日と姫路市で第6回 B級ご当地グルメの祭典、B-1グランプリが開催されました。

昨日12日に義兄と甥っ子と、ぼくとチビの4人で行きました。
a0126285_18211364.jpga0126285_18224423.jpg








朝イチから人出も多かったんですが、ぼくらが会場に着くころには「殿堂入り」の厚木シロコロ・ホルモンや、甲府鳥もつ煮なんかはもう長蛇の列。

a0126285_182559100.jpg
a0126285_18275229.jpg







ぼくら4人はそれぞれ狙いの食べ物を分かれて買いに走ったのですが、「90分待ち」やら、列に並ぶことさえ制限されてしまうという有様です。

正直、人気があるのは解るんですが、チビ2人を連れて行ったぼくらはもう疲れ果て(笑)、・本荘ハムフライ(秋田県由利本荘市)・富士宮焼きそば(第1回2回大会ゴールドグランプリ、静岡県富士宮市)・めいほう鶏ちゃん(岐阜県群上市)の3点を食べただけでした・・・


途中でチビどもは寝てしまうし、天気は思ったよりも良かったし・・・(笑)

今年は「姫路食博」も同時開催だったのですごいブースの数でしたよ!

来年は、福岡県での開催ということで、また盛り上がるんだろうなぁ!



もうとっても疲れたイベントでした!

by pink-elephant-syn | 2011-11-13 18:41 | 日々の出来事 | Comments(4)
2011年 11月 11日

2011年11月11日 午前11時11分11秒

つ、ついに・・・この日がやってきた!

そう、ぞろ目の日が!

その時間を待ち構えている姿が目に浮かぶでしょ(笑)

お待たせしました、さぁこれがその瞬間です(笑)


a0126285_11334635.jpg

a0126285_111751100.jpg

a0126285_11341729.jpg

因みに、前も 同じようなこと やっています。



世界ではこんなこともあったようです。

【カイロ時事】「2011年11月11日と『1』が並ぶきょう、カイロ郊外ギザにある大ピラミッドで『怪しげな儀式』が行われる」。こんなうわさが広がり、エジプト考古最高評議会は、11日は大ピラミッドを閉鎖することを決めた。AFP通信が10日伝えた。
 同評議会が出した声明は「補修作業」を一時閉鎖の理由に挙げているが、エジプト当局者は「奇妙な儀式が行われるとするインターネット・ユーザーからの強い圧力を受けたため」と話した。クフ王のピラミッドとも呼ばれる大ピラミッドは、ギザにある三大ピラミッドの中で最大。地下通路などの内部が公開されている。 

              ぼくのお遊び位、カワイイもんだ???

                       お見事! 

by pink-elephant-syn | 2011-11-11 11:21 | CASIO | Comments(0)
2011年 11月 08日

CITIZEN Crystal Date 17JEWELS

a0126285_1219877.jpg

久しぶりに天気が回復した姫路市です。
いつもより少し肌寒くなってきました。

この腕時計のルーツである、国産初のクリスタルガラスが使用されたクリスタルセブンが発表されたのが1965年なので、この個体はおそらく製造後30年は経過していると思います。

この腕時計にはどうしてもナイロンベルトが似合うので、いつもこの組み合わせにしてはめています。後年になってナイロンベルト使用にしてしまうなんて、当時は考えもしなかったでしょうね。

その頃の国産モデルではスポーツモデルという概念が今ほどジャンルとしては設定していないでしょうし(SEIKO 5 SPORTSなどはありますが・・・)、ただ単に黒い文字盤の腕時計として製造されたのではないかと思います。
当時の腕時計の文字盤は圧倒的にシルバー、もしくは白色を基調としたものが多く製造されていました。

そんな中で、このクリスタルデートは時間が経った現在でも、まるでミリタリーウォッチのごとく格好がいいのです。
サイズもケースが約37mmと違和感がありません。



発売されていた時は革ベルトだったのか?または、ブレスレットだったのか?なんて想像しながら使っています。

by pink-elephant-syn | 2011-11-08 14:16 | CITIZEN | Comments(6)
2011年 11月 05日

仕事になりません。

かわって本日。

昨日一人で物置を建てたぼくは、疲労困憊で夕食を迎えました。
食べる姿は、漫画「巨人の星」で大リーグ養成ギブスをしている飛雄馬のよう。

全身ギッチギチでの食事です。

今日は日勤だったのですが、もう何もできませんでした。しゃがむのも「くぅ~」と苦痛を伴います。
腰は痛いし、肩はパンパンです。

必死こいて、仕事終わりに薬局へ向かいました。

a0126285_22384186.jpg


ゼノールとミューレ。あと、解熱鎮痛剤の「ロキソニン」を内服しても効果なし。

いたいのは、ゼノールを塗り過ぎて全身が寒い、寒い。

もう、風邪をひきそうです。

こういう市販品に頼るぼくは、絶不調の証し。

by pink-elephant-syn | 2011-11-05 22:39 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 11月 04日

やったど~

今日は朝から、物置の組み立てに取り組みました。

やったど~!
a0126285_17482115.jpg

a0126285_1749263.jpg

一人で組み上げた時の達成感はサイコー!


でも、しんどいなぁ・・・


今日は、G-SHOCK
a0126285_17494134.jpg


by pink-elephant-syn | 2011-11-04 17:50 | 日々の出来事 | Comments(4)
2011年 11月 03日

串揚げ ますだ とシチズン ジェット

今日は、姫路市城東町にある 「串揚げ ますだ」へ晩御飯を食べに行ってきました。

串揚げというと、厚い衣に脂っこい味がビールによく合う!!

っていうイメージですが、ここのは衣がすっごい薄い。だから、脂っこさを感じさせないんです。

お任せコースを頼み、お客側が「ストップ」をかけないと、どんどん揚げてくれるんです。
定番のエビから、レンコンのカレー風味まで最後まで楽しめました。
a0126285_20314946.jpg


今日のお供は、シチズン ジェット オート データー

by pink-elephant-syn | 2011-11-03 20:32 | 日々の出来事 | Comments(0)