<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 26日

クリスマスパーティーと義兄の時計

昨日は義姉夫婦のお家へお呼ばれし、クリスマスと明日に控えたチビの誕生会をお祝いしました。

ここの所腕時計に興味を覚えた義兄。

まずはクォーツのコンステレーションの捕獲を皮切りに、メカウォッチの捕獲にも成功した様子。
義姉が言うには、頻繁に時刻修正をしているとか。

へへへ、ばっちりハマっていますな。

ぼくの布教活動のおかげかも・・・!?

a0126285_14191922.jpga0126285_14194760.jpg

by pink-elephant-syn | 2011-12-26 14:29 | 日々の出来事 | Comments(6)
2011年 12月 23日

単三電池仕様がいいんだよ。

ひそかに買い増しし続けている我が家のライト。

GENTOS Dominator シリーズの DC-105F

安いし(本体も)、どこでも購入可能な単三電池仕様なんですよね。カメラ用のリチウム電池なんて高いし、どこにでも売ってるわけじゃないしランタイムが短かったりするんで、これは合格。

a0126285_14283178.jpg


蓄光機能のない腕時計でも平気!
夜の散歩に持ち歩いています。

時計は SEIKO 5 SPORTS Speed-Timer
a0126285_14311275.jpg


格好いいので、どでかく アップ!

by pink-elephant-syn | 2011-12-23 14:32 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 12月 19日

幸福招来!

昨日買った宝くじについて、ブログ友達の「ブログ@腕時計と一緒」を運営されている sas.fanさんからこんなコメントを頂きました。



sas.fanさん:

「お~ 年末ジャンボ宝くじ買いましたね。バラ買いで攻めましたね。スクラッチもですか。

僕も年末ジャンボ宝くじを追加買いしようか検討中です。
発売は木曜日までなので悩みます。

いつも買った宝くじをどこに置くか迷いますね。運の良い収納法ありますかね? まぁ宝くじは「夢」を買う物なんで、はずれて
当たり前と思っておりますが(笑) いや今回は「億」を狙いましょう。お互い当たると良いですね。」
と。




そうか、そういえばぼくも買った宝くじをその辺の棚に放りっぱなしです。

本日職場に以前から置いてあったこんなモノを持ち帰ってきました。

幸福招来の期待感ばっちりの招き猫です。
a0126285_1981970.jpg左手には「参億円」のポチ袋を持っています。











貯金箱になっていて、宝くじを背負わすとこんなカンジです。
a0126285_19154884.jpg


これを、棚に祭って運命を信じて待ってみようと思います。



結果はどうなるんでしょうか?



a0126285_19182890.jpg


腕時計は、18K PG ケースを持つ CHRONOGRAPHE SUISSE 17RUBIS

by pink-elephant-syn | 2011-12-19 19:19 | 日々の出来事 | Comments(5)
2011年 12月 18日

切に願う! 当たってくれぇ~!!

年末ジャンボ宝くじ30枚!

スクラッチ10枚!

a0126285_18192431.jpg


当ててください、時計の神様~!

CITIZEN Crystal Date 17Jewels

by pink-elephant-syn | 2011-12-18 18:21 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 12月 11日

男らしく、買っちゃいました。

実に、人生、2度目の買い物です。


それは、電気シェーバーなんです。

今まで、カミソリ派のぼくは手剃りでじょ~りじょ~り・・・

ボーナスが出たので、買ってしまいました!

a0126285_19541118.jpg


アルコール洗浄機能付きだそうですよ?

近くのヤ~○ダ電気で熟考約3分。付属品のコストが掛りそうですが、まぁ、使い始めます。

何となく似た雰囲気の、G-SHOCKで!

by pink-elephant-syn | 2011-12-11 19:58 | 日々の出来事 | Comments(4)
2011年 12月 10日

今日の晩御飯

只今、調理中~!
a0126285_15362177.jpg


今日の晩御飯は、シチュー。








10分後・・・





a0126285_15465719.jpg





旨そうだな~!!!

by pink-elephant-syn | 2011-12-10 15:37 | OMEGA | Comments(0)
2011年 12月 04日

オイスター&牡蠣

12月最初の土日に岡山県の日生漁港へ買出しに行ってきました。

目当ては牡蠣。ついこの間、日生の牡蠣を食べる機会がありその美味しさにビックリしてしまいまして。
a0126285_14404790.jpg

ここは、殻を剥く工場。 もう、強烈な磯の匂い!

おばちゃんに牡蠣を買いたいと伝えたところ、「今からお父さんに採って来てもらうから、ちょっと待っっとってね~」と岡山弁です。

結局買ったのは一斗缶入り。
a0126285_1446258.jpg


なもんで、ウチのオイスターと記念写真をパチリ。

a0126285_14474399.jpg


オイスターバーに行ったら、いくら取られるのでしょうか?ご近所に配ってもまだまだあるよ。
結局ぼくは20個くらいは食べてしまいました。

実は妹のオイスターもあったのですが、さすがに牡蠣と一緒に写真を撮るのは躊躇われ、本日パチリ。
a0126285_14511245.jpg


さすがに100マン近くのロレを牡蠣汁まみれにするのはねぇ・・・

by pink-elephant-syn | 2011-12-04 14:52 | TUDOR Ref.79260 | Comments(2)
2011年 12月 01日

30分授業

12月になりました。今年もいよいよ残り1か月ですね。
今月は、職場での(ぼくにとっての)イベントが多い月になります。

ぼくの勤める病院では、職員へ色々な楽しみを提供しようという趣旨の元に時折催しをするんですね。

今月は、臼と杵を使った「餅つき大会」を計画しています。その準備もありますし、個人的には人前で30分の授業形式の講演があるんです。


テーマは「腕時計を持つ楽しみ」

ぼくの腕時計好きは職場で知っている人は知っているという具合で、その趣味のレクチャーを行うことになっています。

趣味の話なので、マニアックな内容では聞いてくれる人はつまらないでしょうし、どういう具合で進めようかと今から準備をしています。

やはり、女性が多い職場でもあるのでケース素材の貴金属の話などをしようと考えているのですが、意外とデータがないんですね。

例えばイエローゴールドやピンクゴールドなどのメジャーな画像は多くあるんですが、グリーンゴールドやパープルゴールドなどの画像素材はなかなか見つからない。

たぶん女性はジュエリーが好きでしょうから、マテリアルとしてのケース素材など楽しい話にしたいと考えています。

こういう話をしてみたらいいんじゃない?といったアドバイスがあれば、是非お願いします!


下記の説明は引用なんですが、各社の秘密の配合なんかがあるようで色味も楽しめますよね。






・イエローゴールド Yellow Gold
装飾品・宝飾品用の金の配合で、金の純度に対した金の量と残りの部分を銀と銅を同量あわせた種類の金になります。 (18金の場合、金75%、銀12.5%、銅12.5%)
銀と銅の割合が4対6のものを「しぶろく」、5対5を「ごうごう」、6対4を「ろくよん」等と呼びます。
色は一般的な金色とほぼ同様の色です。

・グリーンゴールド Green Gold
装飾品・宝飾品用の金の配合で、金の純度に対した金の量と残りはすべて銀をとなる種類の金になります。 場合によっては少量の銅を混ぜる場合があります。
(18金の場合、金75%、銀25%等)ISO 8654の規格で色や銀の分量が定められています。
青割り、青金などとも呼ばれています。イエローゴールドよりもやや緑がかった色をしています。

・ピンクゴールド
・ローズゴールド Pink Gold、Rose Gold
装飾品・宝飾品用の金の配合で、金の純度に対した金の量と残り銀、銅、パラジウムを混ぜた種類の金になります。 (18金の場合、金75%、銀数%、銅数%、パラジウム数%)ISO 8654の規格で色や銅の分量が定められています。
薄いピンク色をしています。

・レッドゴールド Red Gold
装飾品・宝飾品用の金の配合で、金の純度に対した金の量と残りはすべて銅をとなる種類の金になります。 場合によっては少量の銀を混ぜる場合があります。
(18金の場合、金75%、銅25%)ISO 8654の規格で色や銅の分量が定められています。
赤割り、赤金などとも呼ばれています。イエローゴールドよりもやや赤がかった色をしています。

・ホワイトゴールド White Gold、WG
装飾品・宝飾品用の金の配合で、ニッケル系とパラジウム系の2種類があります。
ニッケル系はハードホワイトゴールド、パラジウム系はソフトホワイトゴールドと呼ばれます。
金の純度に対した金の量と残りは、ニッケルまたはパラジウムと少量の銀、銅、亜鉛などを混ぜます。

・ブラックゴールド Black Gold
装飾品・宝飾品用の金の配合で、K18ホワイトゴールドにプラチナを混ぜ黒っぽくしたものや、ホワイトゴールドにルテニウムでメッキをして黒っぽく見せるものもあります。


by pink-elephant-syn | 2011-12-01 12:46 | 日々の出来事 | Comments(2)