<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 27日

粉モンを食す。

いや~、よー食べたわ(^^

関西ではお好み焼き、たこ焼き、うどんなど粉モンを食す文化があります。

ぼくの家も小さい頃からお好み焼きなどが食卓にあがってきていました。関西では普通だと思っていた、焼きそばをおかずにご飯を食べる、なんてありきたりでした。(所によっては違うんですってね。焼きそばがおかずだなんて、炭水化物の2重食いだと笑われました・・・)

しかし、うどんでさえ飯のおかずになる食生活ですから、なんでもありなので~す!

本日は、姫路で知らない人はいないだろうという超フランチャイズお好み焼き店 喃風(なんぷう) で晩御飯を食べてきました。

a0126285_20362293.jpg

ねぎマヨ塩焼きそばと鉄板たこチーズ焼き。

油かすの独特の食感が楽しい焼きそばです。南風から昨年姫路で開催された、B級グランプリにも出品されたそうですよ。

a0126285_2039032.jpg

続いて、豚油かすモダン。

いや~、旨いッス!



変わって本日。再来月の3月にチビ2号が誕生する我が家では、車の買い替えを検討していました。

「やっぱりミニバンだろうな~。でもどこでも走っているよう,な超売れ筋 car は何となくパ~ス」と考えていたぼくも決断をしました!

そこで嫁はんの意見もあまり聞かず、車種を搾り、本日契約が完了いたしました!(グチグチと言われましたけどね・・・)

何度かディーラーに足を運び、試乗もさせてもらい決定したその車種とは・・・

MITSUBISHI DELICA D:5




なぜいま 四駆なんだ?なんて聞かないでください。カタログスペック上どのメーカーのミニバンも同じようなデータなら人とは違うクルマ選びをしたい!

そのような    で選んでしまいました。

でもあれやね。ディーラーでの価格交渉も難儀するもんですよね。もうちょっと買い手の気持ちに応えてくれたら決めたのに・・・

やっぱり頼りになるのは日頃からお世話になっているクルマ屋さん。一家そろってお世話になっています。



その名も  車利基(syariki)

姫路近郊の自動車ユーザーの方、お車の相談ならなんでもどうぞ。頼りになります!

納車すれば、またリポートしますね~!

by pink-elephant-syn | 2012-01-27 21:05 | 日々の出来事 | Comments(8)
2012年 01月 26日

バッタモンのフ○ンク・ミュラー

ついね・・・ 買っちゃった んですよ。

旅行先の札幌でね・・・

いつ買ったのかなぁ・・・

いくらだったかなぁ・・・

重~い、SSベルトははずしてます。

a0126285_10181251.jpg


偽物は買っちゃダメですよ、皆さん。

a0126285_1021114.jpg


偽物は買っちゃダメですよ、皆さん。

a0126285_10214266.jpg


まぁ、キライじゃないけどね。

ムーブメントはMIYOTA. CITIZEN系ですね。

偽物は買っちゃダメですよ、皆さん。

by pink-elephant-syn | 2012-01-26 10:24 | その他の時計 | Comments(0)
2012年 01月 23日

お年玉

ブログ友達の tibikoさんのブログ を見て、「お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表されたんや~」とチラチラと番号を調べていたら。
a0126285_103081.jpg


3等が当選しました!
a0126285_1041025.jpg


当選番号発表はコチラ。

3等の当選確率は、10,000本に1本(368,262本)だそうで、実にラッキーです!

by pink-elephant-syn | 2012-01-23 10:07 | 日々の出来事 | Comments(4)
2012年 01月 21日

・・・

今、ガンガンCMをやっているマクドの「グランドキャニオン・バーガー」を食べてみました。

あ、やっぱりぼくら関西人は マクドですなぁ~。どうしても、 マックとは呼べません・・・
a0126285_1035229.jpg


お味は、美味しいがぼくには定番の「ダブルチーズバーガー」がお似合いです。

そんな昨日の新聞に、フランク・ミュラー正規認定中古ウォッチ「WATCHLAND GALLERY 大阪」のオープン記事が載っていました。
a0126285_10121167.jpg

フランク・ミュラーをはじめとした 正規輸入品による中古ウォッチに弊社テクニカルサービスの専門技術者の手によるフルメンテナンスを施したものだけを「Premium Approved Watch」=「正規認定中古ウォッチ」として「認定保証書」を添えてお届けします。

とあります。

中古車の正規ディーラー認定みたいなものか。いろんなことを考えて商売をやっているんですね。

大きな声では言えませんが、わたくし pink,
バッタモンを1個もっています・・・

また、紹介します。

by pink-elephant-syn | 2012-01-21 10:15 | 日々の出来事 | Comments(4)
2012年 01月 15日

最近の読書

a0126285_10262679.jpg


歌野晶午 特に新刊ではないのですが、「世界の終わり、あるいは始まり」は最後まで読んで納得できる秀作。

a0126285_10293995.jpg

a0126285_10295659.jpg

a0126285_10301239.jpg

「陽だまりの彼女」「大江戸妖怪かわら版」「日本の伝説」はこれから読みます!
楽しみ。


a0126285_10321548.jpg

さて、この岡本健太郎の「山賊ダイアリー」はマンガのですが、ちょっと異色作品ですね。読んでいて楽しいこと!
次巻が待ちどおしい、マンガが増えました。

猟師になる過程と、獲物を食べるジビエ(野生肉)料理が紹介されています。

読書録の近況でした!(本当はまだまだ、紹介できていないのがイッパイ!)

by pink-elephant-syn | 2012-01-15 10:37 | 読書 | Comments(2)
2012年 01月 12日

届いたのはBENRUS

先日、今年初めての腕時計をオークションで落としたとアップしましたが、本日無事に手元に届きました。

で、その腕時計とは BENRUS.

ベンラスとは、ルーマニアから移住したベンジャミン3兄弟(Ralph,Oscar,Lazrus)が、1921年にニューヨークでスタートさせた会社です。

このモデルは、SHOCK ABSORBER というモデルです。ダイアルはわずかに茶褐色に変色してはいますが、その変色具合が新品の表情とは違って、妙に艶めかしい表情を見せています。

また、古い佇まいではあるんですが、ケースデザインやラグのデザインとともに破綻をきたさないデザインであるため絶妙のまとまりがあるように思います。

以前紹介した BENRUSより小ぶりな、縦幅約33.5mm,横幅約21.5mm(リューズ含まず)、厚さ約10mm、バンド幅16mmとなっています。

a0126285_23542361.jpg

a0126285_2355130.jpg

a0126285_23553883.jpg

(写真はオリジナルではありません。不都合があれば仰ってください。削除いたします。)ケースはピンクカラーの10Kゴールドフィルド(金張り)素材で、尾錠もデコラティブな形状です。

とりあえず、現在日差を測定中ですが、いずれOVHに出したいと考えています。

腕に巻いた感じでは、レディースサイズのような気がしますが、とっても綺麗なデザインです。

by pink-elephant-syn | 2012-01-12 00:02 | その他の時計 | Comments(4)
2012年 01月 09日

結局、ぼくだけでした。

ん?タイトル通りですよ(笑)

昨日のオークションでは入札者はぼくのみ(笑)

詳細は届き次第アップします。

a0126285_1954028.jpg今日はルミノックスにPOWER Watchのストラップ仕様で。

慣れていないから、変な感じ。

by pink-elephant-syn | 2012-01-09 19:07 | 日々の出来事 | Comments(1)
2012年 01月 08日

久しぶりのYahoo! オークション

タイトルは「久しぶりのYahoo!オークション」なんですが、ハイ、それが全てなんです(笑)

残り7時間で入札してるのは ぼく だけ!

現在価格は、 47.000円。頼むから、誰かぼくの入札価格を上回ってくれないかなぁ・・・

ブツは、 1940年代の 角金 NOS ニューオールドストックなのです。

どこにそんなお金があるのかなぁ・・・



話は変わって。
昨日のブログの最後に書いた一言。

      >今日のイオンへの旅は、チケット確認だけではなかったのだ・・・

この言葉には、ちゃんぽん麺と一緒に写っている左上のピンクリボンの包み。
今月11日の嫁はんへのバースデープレゼント。 (ダイヤ・プラチナピアス)

もう、お小遣いないで~・・・



今日の腕時計。 SEIKO BELL-MATIC
a0126285_16371221.jpg


これはやっぱり、スーツに似合うような?気がしマス。

by pink-elephant-syn | 2012-01-08 16:40 | 日々の出来事 | Comments(7)
2012年 01月 07日

年末ジャンボの結果発表!

昨年購入した 年末ジャンボ宝くじ と スクラッチなんですが、当選結果もしらず、ましてや自分から調べようともせず、ただ放置しておりました。

そしてやっと本日、宝くじ売り場で調べてもらいました。

結果発表です!
a0126285_14443494.jpg


う~ん、残念っ!億万長者になり損ねてしまいました・・・

残念がっていたら、腹が減ってきたのでお昼ご飯はちゃんぽん麺を食べてやりました!
a0126285_14462632.jpg


巨大AEON内のフードコートでしたが、実に旨かった!


今日のイオンへの旅は、チケット確認だけではなかったのだ・・・

by pink-elephant-syn | 2012-01-07 14:50 | 日々の出来事 | Comments(4)
2012年 01月 03日

ミューレ突然の停止

今日から仕事始めだったぼくは、お供にミューレを選んだのですが、ちょうどお昼頃に「もうすぐお昼御飯だ!ルンルンルン」など嬉しがって腕時計を見たところ 秒針が動いていない ことに気が付きました。

思えば 2009年にOVH をして以来なのでもう、時期が来たといっちゃぁその通り。

a0126285_18412653.jpg


去年はG-SHOCK に次ぐ活躍ぶりだったので残念。

しかし、メンテナンスをしっかり行えるとなれば、これもミューレが「疲れてきたよ」と言っているよう。

モノを擬人化するつもりなんて毛頭ないけれど、長く一緒にすごしてきたらちょっとは気持ちも移ります。

さーて、どこでメンテナンスしようかなぁ???

by pink-elephant-syn | 2012-01-03 18:44 | その他の時計 | Comments(4)