<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

またまた、えきそば!

以前、当ブログでカップ麺のご当地食品 「えきそば」を紹介しましたが、本日も食べてきました。

素朴な味ですが美味しかったです。ごちそうさま!
a0126285_1734770.jpg

腕時計は、オメガ スピードマスター プロフェッショナル

by pink-elephant-syn | 2012-05-29 17:34 | 日々の出来事 | Comments(6)
2012年 05月 24日

続きれす・・・

クッキングツール入れを購入した翌日、チビを保育所へと迎えに行った帰り道に、とあるリサイクルショップへと行ってみました。

そこでは、ブライトリングやロレックスが並んでおり、ヨダレを垂らしつつスポーツ・アウトドアコーナーへと行ってみました。

コールマンのツーバーナー(ホワイトガソリン仕様)やらテントやランタンに交じってこんなん見つけちゃいました!

それがこちら。
a0126285_21275356.jpg

前回紹介した、UNIFLAME。
これを広げていくとこうなります。

a0126285_21291180.jpg

裏側。

a0126285_2130445.jpg

組み立てるとこのような重量感溢れるテーブルになります。



で、
この前購入した雑誌の付録です。

これは腕時計好きには堪らないLUMINOXコラボ。
a0126285_21333934.jpg

a0126285_21335681.jpg


見て!
実際使えるかどうかは解りませんが、嬉しい付録です!

by pink-elephant-syn | 2012-05-24 21:34 | キャンプ・アウトドア | Comments(4)
2012年 05月 21日

カテゴリにキャンプを追加しました。

はい、全くタイトルどうりでございます(笑)

ここすっかりハマっている、アウトドア道具集め(あんまり使っていませんので・・・)ですが、本日もギアを追加投入しました。

昨日は近所のスポーツオーソリティーに行って、カタログもらってきました。
a0126285_1744536.jpg


こんなん見てたらダメですよ、こりゃ目の毒ですね。いろんな道具が増えてくるわ、コレから。
だって、あれも欲しい、これも欲しいになりますよね~。

で、ここからが本題です。

スポーツオーソリティーに「グッヅを見に行こう!」と出かけたらクッキング道具を入れる専用ボックスを発見してしまいました。

値段が手頃(2900円)だったので、あっさりゲット。
a0126285_174922.jpga0126285_17491948.jpg



























アウトドアでの料理にも持っていけるようにお玉とかも揃えました(ただし100均)
この UNIFLAME の商売が上手なんですね。痒い所に手の届く商品作りをしているんで、まんまと販売戦略に乗ってしまう。

まぁ、アウトドアに興味のある人なら誰もが知っているブランドでしょう。

本日、チビを保育園に迎えに行った帰り道に、ふと立ち寄ったお店でまたまたこんなモノを買ってしまいました。

さて、なんでしょう?


つづく。

by pink-elephant-syn | 2012-05-21 18:07 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2012年 05月 19日

行ってきました、BBQ

最近、集めだしているキャンプ用品を使用するチャンス到来!

行って来たのは、以前にもアップしたことがある  西はりま天文台公園

a0126285_1352689.jpg


しかし、天文台公園に来た目的はBBQ。 職場の同僚と飲んで食べての大騒ぎ。
景色はばっちり。
a0126285_1372675.jpg


仕事が終わってから参加する人もいたため、先に到着したぼくらは、せっせと火熾しなどの準備を。
a0126285_1393231.jpg


さぁ、宴だ!宴!

a0126285_13103665.jpg


日も落ちてきて、役に立ったのはランタン。初デビューでしたが、野外での使用では光量不足ですね。
やっぱりテント内くらいなら丁度イイ感じ。
a0126285_1313163.jpg


周りも暗くなって、この迫力!
a0126285_13142397.jpg


楽しい、時間でした!
a0126285_1315101.jpg


by pink-elephant-syn | 2012-05-19 13:15 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2012年 05月 15日

クッカーセットとヘッドライト

すこ~しづつ増殖していっている、キャンプ道具とライト達。

今度はこんなん揃えました。
a0126285_1904383.jpg


これは釣りに便利。朝早くから磯に上がっても手元を明るく照らせます。仕掛け作りもちょ~カンタン?

続いて、クッカーセット。
a0126285_1921332.jpg


ファミリー用に4人分のキャンプ用の鍋とお皿のセットです。
これは地元のDIYショップでの最終処分価格から更に2割引きの値段でした。

         買わなきゃ、ソンでしょう??

by pink-elephant-syn | 2012-05-15 19:04 | キャンプ・アウトドア | Comments(4)
2012年 05月 11日

実れば食らう予定のお話。

ぼくがこのブログを始めたころに1度、プランターで ミニトマト を育てたことがあります。

それ以降は子育てだったり、仕事だったり何かと忙しくしており、せいぜい庭木を植えたり観葉植物を育てたりする程度でしたが、今年はトマトとキュウリを育てています。

まず、洒落たレンガを12個買ってきて花壇を作り、園芸用の土を120kg用意しました。

そして、トマトとキュウリを植えると今はこんな様子です。

a0126285_11405591.jpg

a0126285_11411230.jpg



キュウリは  モロキュウが好みです。

by pink-elephant-syn | 2012-05-11 11:41 | 日々の出来事 | Comments(4)
2012年 05月 10日

ムムムッ(泣)

朝方、4時30分に渡船乗り場を出発し、今話題の工場夜景を横目にしつつ約30分の船旅を楽しみました。
a0126285_31516.jpg

到着したのはこんな感じの磯です。期待できるか?
a0126285_311165.jpg

a0126285_311759.jpg

ぼくの腕には、SEIKOダイバーズがキラリ。
a0126285_312298.jpg

亀の手もお迎えしてくれます。
a0126285_313114.jpg

これは、採取するのに骨が折れるけれど、湯がいて食べると美味しいらしいですよ!
そうこうしているうちに、ヒット!
ジャーン!いつもの河豚くん。
a0126285_313896.jpg


ここからは河豚の入れ食い。なかなかチヌの棚までの道のりは遠いです。
ウキ下を深くしたり、段シズを打ったりしてもなかなか、アタリは来ない…
磯の上に持って来た、ハイボールもウィスキーもなくなった…どうしよう…

そこに、連れの竿にいきなりのヒット!
みるみる浮き上がって来たのは、今日初めての良型のチヌ!
a0126285_314384.jpg

うーん、ぼくも頑張るぞって張り切ったものの、当たりはさっぱり来ない…

納竿時間がやって来て収穫ナシの釣行でした。
a0126285_314742.jpg




tibikoさん…(泣)

by pink-elephant-syn | 2012-05-10 02:42 | 日々の出来事 | Comments(2)
2012年 05月 08日

さぁ、出発だ!

只今、渡船が出発しました。
a0126285_4351736.jpg

a0126285_43520100.jpg

狙いはチヌ=黒鯛です。

今日のお供は、SEIKOブリットダイバーズ。
a0126285_4352190.jpg


by pink-elephant-syn | 2012-05-08 04:32 | 日々の出来事 | Comments(2)
2012年 05月 05日

今期、G・W初めてのお休みに。

皆さん、お久しぶりです! 何とか生きてはいましたよ!

今期初めてのお休みなんですが、BBQを行いました!でも、計画したのは昨晩の夜勤中。相方の女性スタッフが、「係長!明日お休みの人が多いですよ!明日、BBQしましょうよ!」と。

急いで声を掛けたら、G・W中というのにお暇な人が三人も(笑)

a0126285_19154144.jpg


急に集まってくれてありがとう!

a0126285_1917522.jpg


この写真では、しょぼいですが、楽しい1日でした!

by pink-elephant-syn | 2012-05-05 19:17 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)