<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

おススメのもの。

最近、NTT光のポイントサービスでTHERMOSの真空断熱タンブラーを交換しました。
容量は400mlのもの。

a0126285_154329.jpg


これが、すこぶるいいんです!ビール缶350mlにジャストですし、本当にビールが冷えたまま最後まで美味しく飲むことができます。

そして、タンブラー自体に結露もつかないんで、テーブルも濡れない。

このタンブラーはこの夏活躍してくれそうです。

冬の温かい飲み物にも効果があるらしいですよ。

おススメです。

by pink-elephant-syn | 2012-06-29 15:47 | おススメのもの | Comments(6)
2012年 06月 28日

ポロリと・・・(泣)

a0126285_1425988.jpg


これが 加水分解 というやつですか・・・(泣)

加水分解のリンク先の説明では 難しすぎて、よ~解らん!(怒)

ただ、悲しすぎるだけや・・・

by pink-elephant-syn | 2012-06-28 14:07 | SEIKO | Comments(0)
2012年 06月 26日

届きました!

先日のブログ友達の、 tibikoさんの 「腕時計が好き」が6周年を迎えられまして、恒例のプレゼント企画がありました。

その企画に答えを応募したところ、な・なんと1番近い答えとなり、プレゼントを頂きました!

届いた商品は・・・?

SWATCH 1996 Atlanta OLYMPICモデル です。オリンピック出場選手の「市ヶ谷 廣輝」さんのサイン付きです。

a0126285_21352060.jpg

a0126285_21353838.jpg


tibikoさんのブログの6周年を一緒にお祝いさせて頂くだけじゃなく、プレゼントまで頂くなんてとっても嬉しいですよ!

tibikoさんのブログ、「腕時計が好き」 ばんざ~い!

by pink-elephant-syn | 2012-06-26 21:42 | 日々の出来事 | Comments(4)
2012年 06月 22日

妹が遊びに来てくれました。

すぐ下の妹が、遊びに来てくれました。

どうやら、腕時計を買いたいらしいのですが金属アレルギーがあるため悩んでいるようです。
そこで、妹の友達に腕時計を貸してもらってアレルギーテストを行っているとのことです。

借りてきているのは、カルティエ タンクとエルメス クリッパー。なんとまぁ太っ腹な友達ですよね・・・

a0126285_1813326.jpg

両方とも、バッテリー切れのため貸してくれたお礼に電池交換をして返したいと、依頼を受けました。

タンクはすぐ終了したのですが、クリッパーは裏蓋がかたく断念しました。
a0126285_1833362.jpg


金属アレルギーは一般的に、ゴールドは少ないと言いますが、妹はどうやらパッチテストの結果ダメのようです。
あとはチタンがアレルギーに強いといいますがレディースの腕時計にチタンは少ないんですよね。金属そのもののアレルギーと、人によっては汗がアレルゲンとなることもあるようです。

今使っている腕時計は、革ベルト使用にしていると大丈夫らしいのですが好みはレクタンギュラーとのこと。

ぼくのおススメとして、ロンジンのドルチェビータを推しておきました。
気に入る腕時計が見つかるといいですよね。









ところで、とうとう本日買っちゃいました。


え?何をだって・・・?


答えはコレ。



a0126285_1884174.jpg






テント&タープ。

by pink-elephant-syn | 2012-06-22 18:10 | 日々の出来事 | Comments(6)
2012年 06月 19日

台風4号

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

昨日の夜から姫路市は大雨で、今朝玄関を開けたらこうでした。
a0126285_14573336.jpg


ガードレールの向こう側には用水路と田んぼがあるのですが、その用水路が氾濫しておりました。

幸いデリカは車高が高いので、そのまま仕事へでかけました。
本日は半日休暇なので、お昼過ぎには帰宅しましたがさすがに水は引いていましたが・・・

a0126285_14595976.jpg

a0126285_1501077.jpg


これは帰宅中の通勤路です。

今晩から、近畿地方は台風が直撃とのこと。

皆さん、お大事に!

by pink-elephant-syn | 2012-06-19 15:02 | 日々の出来事 | Comments(6)
2012年 06月 17日

これで車中泊はバッチリですな。

a0126285_12195457.jpg

昨日ショップから届いた、MADLYSベッドキット。昨夜のうちに開封しておきました。
取り付け工作の工程を想像し、遊びに行くことを妄想し(笑)ながら眠りについたのです。


明けて本日。朝からサードシートの取り外しとベッドキットの取り付け作業を行いました。
本来デリカのサードシートを取り外した際には、15日以上その状態のままにするならば構造変更届けを提出する必要があります。

ご存じの通り、デリカのサードシートの収納法は横へ跳ね上げるようになっています。
a0126285_12252445.jpg


このままでもベッドキットは取り付けられるのですが、寝た時に窮屈でしょう。なもんで、サードシートを取り外していきます。

あまりにも集中して取り外したため、途中経過の写真を撮り忘れていました(恥・・・)

で、取り外した後の写真がコチラ。
a0126285_12285933.jpg

随分とスペースに余裕が生まれましたね。

これは、外したシートなんですが、しっかりとした造りのため一つの重量もそれなりにあります。
a0126285_12313254.jpg

この写真の穴をあける作業があったのですが、以前 物置を建てた時に使用したインパクトドライバーに30mmホールソーを取り付けて開けました。
a0126285_12351434.jpg

で、構造変更への対策なんですが同じショップから購入したシート脱着キットを取り付けているので、また大人数でのドライブ時にはシートを取り付けることができます。
a0126285_12372723.jpg


セカンドシートをフラットにしてベッドキットを取り付けるとこのようになります。
a0126285_1239441.jpga0126285_12392136.jpg



























チビに寝てもらいました。
a0126285_12402241.jpg


ウチのデリカは7人乗りなのでセカンドシートの隙間を埋める工夫が必要ですが、これでちょっとした旅行気分で遊びに行けますよね!作業時間1時間ほどでした。

今日の腕時計は、途中の写真の中に写っていたミューレ。

by pink-elephant-syn | 2012-06-17 12:44 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2012年 06月 12日

ポチっちゃいました。

テントを買いたいとは考えているものの、種類がありすぎて煮詰まっているpinkです。

やっぱり家族4人は寝られるサイズに、タープは必要かな?とか、テントの下に敷くマットも同じシリーズで揃えたいなど考えてしまいます。

今、候補にあがっているのは montbell ムーンライト5型なんですが、他のメーカーのも気になっています。

今日も嫁はんに、値段を含めて相談したところ、「今そんな余裕はないで。テントのセットを買うんなら、前から言っていた車中泊のベッドセット買ったらいいんと違う?それなら泊まれるやんか。」なんて言われてしまいました。

確かに下のチビは生後3か月。テント泊をさせるのもなぁ・・・

と、言う事で!

こんなの買っちゃいました。
a0126285_18562314.jpg

*ショップからの画像です。不都合があれば仰ってください。削除いたします。
その名も、 MADLYS フルフラット ベッドキット です。

ウワハハハ!楽しみだなぁ。

a0126285_18302391.jpg


今日の腕時計は。これまた本日買った、Colemanのランタンとミューレ。

ベッドキットが届けば、レポートしますね!

by pink-elephant-syn | 2012-06-12 18:31 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2012年 06月 02日

ギョサン

6月となりました。そう、6月といえば梅雨の季節。

ジメジ~メ、ムシムシですよね。そんな雨の多い季節にぴったりのアイテムを購入してまいりました。

                  

a0126285_8202464.jpg

これは、魚サン、漁サンとも呼ばれる水辺での使用に適しているサンダルのことなんです。むか~しからあるオッチャンの履物としても有名ですよね。

昔は色目が茶色やら、紫だったりと日常生活で履くのはヒジョ~に躊躇われるものでしたが、近年は明るめのパステルカラーや蛍光色のものもあり、「ダサ格好イイ」知る人ぞ知るアイテムになっています。

今回ぼくが購入したのはPEARL社謹製のメイドインジャパン物です。こちらは医療現場でも使われており、おもにオペ室なんかではメジャーなサンダルなんです。
履き始めは、この指のスキマが痛いかもしれませんが慣れると、意外に快適な履物です。
a0126285_8285135.jpg


フツーのサンダルタイプも購入しました。この夏履きつぶす覚悟です!

a0126285_8294363.jpg

今日の腕時計は、ミューレ。

by pink-elephant-syn | 2012-06-02 08:31 | 日々の出来事 | Comments(4)