<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

嬉しい頂きモノ!

先ほど、とっても嬉しい頂き物をしました。

届いたのは「笹団子」なんと、新潟から ブログ 腕時計が好きを運営されている tibikoさんからです。

a0126285_10463823.jpg


開封した瞬間に3歳のチビ(長男)が「お茶の臭いがする!」と言いました。ホンットによもぎのイイ香りがぷわ~んとして、もっちり美味しい笹団子です。

a0126285_10482093.jpg
a0126285_10483614.jpg




























     tibikoさん。ごちそ~さまでした!

by pink-elephant-syn | 2012-07-29 10:51 | 日々の出来事 | Comments(4)
2012年 07月 23日

ブレスレットはゆるゆる派?ぴったり派?

a0126285_13265984.jpg


このORIENT STAR WORLD TIME ブレスレットのコマの調節が微妙なんですよね。まさに「帯に短し、たすきに長し」なんです。
a0126285_13305192.jpg

コマを1つ足すと少しゆるいし、1つ取るときつ過ぎるんですよ。
ぼくは手首周りに少し余裕がある方が好みなんで、コマ調節を行いました。夏ですから汗もかくし、それなら少しくらい風通しがいい方がいいですしね。
しかし、人によっては これでもかッ!ってくらいパッツンパッツンのひと、たま~にみかけます。

まずはコマ外しから。
a0126285_13343284.jpg
とっても簡単な作業です。

ブレスレットに割ピンを打ち込んで、ハイ!完成です。
a0126285_133539100.jpg


これで、夏も気持ちよく使えますね。

皆さんはどちらが好みですか?

by pink-elephant-syn | 2012-07-23 13:37 | ORIENT | Comments(6)
2012年 07月 21日

暑~(~_~;)

この前千切れたウレタンストラップから、ナイロンベルトにお着替えです。

これもいいけど、ストラップ買おうかなぁ~
a0126285_15203131.jpg


by pink-elephant-syn | 2012-07-21 15:17 | SEIKO | Comments(2)
2012年 07月 18日

で、またまた!

a0126285_1923128.jpg

tibikoさんはトマトが苦手だそうで…(笑)

つい、今しがた採ってきました!

by pink-elephant-syn | 2012-07-18 19:20 | 日々の出来事 | Comments(2)
2012年 07月 16日

収穫!

たった、2株の トマト
a0126285_16535084.jpg
 が実りました。


さーて、どうすんべ・・・?

by pink-elephant-syn | 2012-07-16 16:54 | 日々の出来事 | Comments(10)
2012年 07月 16日

砥峰高原へ行ってきました。

世間では3連休ですね。

残念ながら2連休しか取れず、しかも午前中は仕事だったぼくは悩んでいました。昨日の姫路市はどんより曇り空になることもしばしば・・・

キャンプに行ってみたい!そんな思いを抱いていました。しかし、デビューが雨なんてつまらないし(むしろ、思い出にはなりますね)昼間の気温を考えると、出かけるのがとても億劫で・・・

で、少しでも涼を感じようと高地へと出かけてみました。

 砥峰高原

雪彦峰山県立自然公園に属する、標高800~900mに位置する面積約90ヘクタールの草原。 緩やかな起伏が連続する周氷河地形の一種の化石周氷河斜面と呼ばれる地形で、秋は草原一面が銀色の絨毯となる日本有数のススキの大群生地である。また湿原(砥峰高原湿地帯)では、多くの高山植物を観ることができる。

近代以前は茅葺屋根材の茅の伐採地であり、その環境を維持する為に毎年雪解けの時期に山焼きが行われてきた。それによってススキの大草原が現出した。茅を伐採しなくなった現在もススキの大草原を維持することを目的とした山焼きが毎年4月に行われている

a0126285_15452158.jpg

ここは、映画「ノルウェイの森」や大河ドラマ「平清盛」の撮影地として有名です。

a0126285_15482043.jpga0126285_15483921.jpg



















とは言っても、ただの田舎の山の中です。






道中では、野生のサルが堂々と道路を横切っているし(笑)
上のチビが「お父さん、サルもう一回見たいな~(^^)」なんて、めっちゃ嬉しそうでしたが。



a0126285_1556242.jpg腕時計は、G-SHOCK DW-5600E











一夜明けて、本日の姫路市は猛暑の夏日。思い切って高地でのキャンプに出掛けてみても良かったなと、ちょっと後悔です。

キャンプデビューはいつだ??

by pink-elephant-syn | 2012-07-16 15:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
2012年 07月 09日

晴天!

a0126285_1831542.jpg


こんな晴天の本日、 有馬富士公園へ遊びに行ってきました。

日陰でお弁当を食べてきましたよ~
a0126285_1871839.jpg


この天気でしょう?カブトムシもそそくさと、隠れていましたよ。

a0126285_1884940.jpg


でも、おしり見えちゃってますけど~!

本日の腕時計は、G-SHOCK RISEMAN(写真なし)

by pink-elephant-syn | 2012-07-09 18:10 | 日々の出来事 | Comments(6)
2012年 07月 07日

そして、道具だけが増えていく・・・

DELICAで車中泊ができるようになりましたが、快適な睡眠を得るべく、こんな道具を手に入れました。

a0126285_19471011.jpg


LOGOS MINIVAN FIT AIR MAT L & SLEEPING BAG 2

実際にリビングでエアーマットを膨らませてみましたが、好みの空気圧に調整できて快適です。
a0126285_1954189.jpg


シュラフは連結すると、2人用として使えるし分離させると1人用にも使えます。
シルバーマットを使うと、エンジンを切っていても車内で快適に寝られるようです。
まだ、注文中のアイテムも2点あるんですが、嫁はんからの追及が怖い(笑)

今日の腕時計はG-SHOCK.

by pink-elephant-syn | 2012-07-07 20:15 | キャンプ・アウトドア | Comments(0)
2012年 07月 02日

夏だ!ビアガーデン!

一番乗り!
a0126285_18214655.jpg


by pink-elephant-syn | 2012-07-02 18:20 | 日々の出来事 | Comments(6)