腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 24日

バッテリーとベルト交換

先日紹介した、母親のSEIKO Exceline ベルトとDバックルが届いたので、交換作業を行いました。
まずはバッテリー交換から。
a0126285_1611677.jpg


今回オーダーしたのはこのベルトです。ケース素材がイエローゴールドなので、明るいベルトを合わせました。

交換後はこちら。
a0126285_1612487.jpg


華やかになりましたよね。

ここで、数か月前から止まっていた(笑)ルミノックスのバッテリー交換も行いましたよ。
a0126285_16141469.jpg


サクサクッと済ませて、これから近所の宅急便集配所に持って行ってきます!

by pink-elephant-syn | 2012-08-24 16:15 | 時計いじり | Comments(2)
2012年 08月 20日

母親の腕時計

一昨日から実家へと帰省していたぼくら一家。
のんびりと過ごさせてもらいました。久しぶりに帰ったぼくは、夜中までま~ったりとお酒を飲みつつ、母親の今の仕事の話を聞かせてもらっていました。

結婚相談事業の相談員をしている母から、職場での人間関係や相談者の四方山話など興味深く聞かせてもらいました。
ここで、面白記事にできないのが、惜しいっ!!

今日は母親から、腕時計のベルト交換の相談を受けました。「安いベルトに変えてから、何故かしっくりとせず、あまり使っていない。ベルトの交換をしたいと。」

見せてもらったのは SEIKO Excelineです。

a0126285_18454715.jpg

a0126285_1934223.jpg


しかも、18K です。オイオイ、おふくろさんよ。えらい高額モデルやんか~!

ベルトは18Kモデルにふさわしいクロコダイルを選びました。お店はここ。 mano a mano TRACY シリーズのベージュをチョイス。ぼくの提案でDバックルも注文しました。
元の尾錠の素材は、もちろん18K.
a0126285_194442.jpg


また、ベルトが届き次第続きをアップします。

by pink-elephant-syn | 2012-08-20 19:06 | SEIKO | Comments(0)
2012年 08月 16日

香住漁港にて・・・

今日は夜勤が終わってから、カニと余部鉄橋で有名な、兵庫県の香住漁港へ行ってきました。

a0126285_1492988.jpg

a0126285_1495298.jpg

a0126285_14102145.jpg

a0126285_14105219.jpg


だ   んと空は明るくなり・・・

なんだ!あの赤いマークは・・・?


カ、カニ~!!
a0126285_14141790.jpg


冬の日本海の旨味といえば、そう、カニでございます。
そんな漁港でぽつんと竿を出しましたが・・・

釣れたのはこーんな小さなサンバソウ(石鯛の稚魚ね)
a0126285_1417781.jpg


あとは手のひらサイズのアジが20匹ほど。地元の釣り師さんが「ここ1か月は全然ダメだよ。6月くらいには200匹くらいは釣れたのに・・・」と。

まぁ、ビール飲んだりカップラーメン食べたりして、いい時間を過ごしましたよ。
a0126285_14203534.jpg SOTO レギュレーターストーブ ST-310












アウトドアで食べる日清カップヌードルも幸せ~!

by pink-elephant-syn | 2012-08-16 14:23 | CASIO | Comments(6)
2012年 08月 11日

疑問・・・

a0126285_143216.jpg


なにがって??

ここ数年アブラゼミが減ってきて、代わりにクマゼミが増えてる気がしませんか・・・?

そんな夏の疑問でした。

by pink-elephant-syn | 2012-08-11 14:04 | 日々の出来事 | Comments(4)
2012年 08月 02日

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですよね、全国的に。日中の気温が37.0℃を超える猛暑日が続いています。

ウチの姫路市でも雨が降らず、乾燥した日々ですね。

今日は休みを取って、 鯛ラバ へ行こうと誘われていましたが台風9号のために出船できないと、急遽キャンセルとなってしまいました。

しかし、この晴天でしたからどうやら、船長の判断は間違っていなかったのか・・・??





と、急にぽっかりと自由時間ができてしまったので、お買い物にいきましたとさ。

その前に、今年2月に納車となったデリカのオイル交換にいつもの 車利基へと行きました。もう5700km走りました。


で、買ったのはコチラ。巷のキャンパーたちのお墨付き、ユニフレームの焚き火テーブル。
a0126285_1922494.jpga0126285_1923867.jpg



























天板がステンレス製のためアツアツのダッジオーブンを乗っけてもOKです。
なにより相当タフなテーブルらしい。

ぐふふ・・・真新しいのは恥ずかしいから、これから使い込んでやるぜ。

あと、もう一つ買ったのは SEAL LINE のシーポーチ。

これはスモールサイズでi-Phoneが入るサイズのもの。防水機能がないi-Phoneでは水辺での使用は気を使うからね。
a0126285_19104241.jpg

a0126285_19105739.jpg


こうやって、少しづつ散財しているのだ。

by pink-elephant-syn | 2012-08-02 19:12 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)