腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

新旧交代。

ぼくが高校を卒業し、一人暮らしを始めた時に購入した「電子レンジ」随分とぼくらのお腹を満たしてくれてきました。

結婚した後も、使いに使われてきて、すっかりくたびれてまいりました。

a0126285_10145881.jpg薄汚れている・・・












a0126285_10152678.jpg
1996年製です。
嗚呼、歳がばれる・・・(笑)早や製造から17年が経過しています。

先日、ふと嫁はんが新しい電子レンジが欲しいな・・・と呟きました。
機能的には壊れたところもないのですが、普段あまり物を欲しがらない嫁の発言です。即、行動に移します。(コレ、大切ネ。)

早速電気屋に向かい、機能チェックです。いつもならサクサクっと買い物を済ませたい派のぼくですが、じっくりと選んでいる嫁には声を掛けず、吟味させます。

いつまでたっても、選びきれない嫁に苛立ちを覚え始めた頃に、今欲しい2択をさせ「どっちにするんや?」と声を掛けました。

そしてとうとう選んだのがこちら。

a0126285_10225784.jpg


                  「Panasonic Bistro」

スチーム電子レンジです。8~9,10諭吉の商品群にも興味をそそられますが、こちらは意外とリーズナブル。
しかし、スチーム式なんて発売された頃は高嶺の花だったけれど、お安くなったもんですね。

これで、また美味しい料理をお願いしますよ。ねぇ、嫁はん。

今日の腕時計はG-SHOCK

あ、OVHに出していたBENRUS戻りました。近々アップします。

by pink-elephant-syn | 2013-01-29 10:30 | 日々の出来事 | Comments(4)
2013年 01月 19日

加古川へ。

兵庫県加古川市。彼の地は嫁はんの実家がある場所です。
っちゅーか、我が家からは隣町です。

その加古川市へと本日は赴いてまいりました。

目的地はココ。
a0126285_18485248.jpg加古川農家食堂

卵かけご飯の美味しい店。
加古川市加古川町寺家町れんばい市場前。




a0126285_1852433.jpg

ぼくの頼んだメニュー。卵かけご飯セットとハムカツと出汁巻き。










今日は土曜日とあって、狭い(失礼!)店内はひっきりなしにお客さんがやってきます。しかし、店員さんは2人しかおらず、注文をさばききれずちょ~っと待たされます。
しかし、醤油ときざみネギともみ海苔だけのシンプルな味がとってもウマい!
(醤油がいいんでしょうね~。たつの市のお醤油でした)

お腹が一杯になった後は、近所の加古川河川敷(写真は高砂河川公園ですが、お気になさらずに・・・)でチビとポタリング。
チビはまだ、補助輪付きですが・・・4~5kmの道のりを楽しそうに走っていました!
a0126285_18593256.jpg


チビが補助輪なしで乗れるようになったら、クロスバイク欲しいな・・・
a0126285_191546.jpg


今日の腕時計は、 G-SHOCK DW-5600Eでした。

by pink-elephant-syn | 2013-01-19 19:04 | 日々の出来事 | Comments(2)
2013年 01月 03日

明けましておめでとうございます!

2013年、明けましておめでとうございます。

大晦日は昼勤務で、就業時間が終わった後に嫁はんとチビ共がすでに遊びに行っている?ぼくの実家へと向かいました。

元旦はお神酒を頂きつつ、実家の庭でそこらにあった木を燃やして遊んでいました。実家の隣では妹夫婦が家を建てているため、木材の切れ端なんかがあったんです。

翌日には夜勤の予定であったんですが、実家から直接仕事場に向かう選択もあったんですが、ぼくだけ一足先に自宅に向かいます(嫁はんとチビ共はまだ、ぼくの実家にいます。)

そして、ようやく本日両親に送ってもらって帰ってきました。都合4・5泊しています。すごいなぁ。じいちゃん、ばあちゃんやぼくの兄弟達に相当遊んでもらったようです。

今日は、今施設に入所しているばあちゃんにも会いに行ってきました。

今年も皆さんにとっても、ぼくたち一家にとっても、いい年でありますように。

そうそう、本日実家の両親がお土産にと持たせてくれたダイコンでこんなものを作ってみました。

a0126285_17491813.jpg


切り干し大根です。上手く出来上がるでしょうか?

本日は Luminox SERIES 3400.

このブログに遊びに来ている皆様。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

by pink-elephant-syn | 2013-01-03 17:53 | ご挨拶 | Comments(5)