<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 25日

昨日からの発熱

昨日から下のチビ♀が熱を出しています。

夜勤だった昨日、夜中の1時頃嫁はんからのメールが。「明日朝、ばぁちゃん家に連れて行くから朝にでも病院へ連れて行って」と。

そして本日、病院へ連れて行った帰りに寄ったラーメン屋でも食欲のないチビ。

水分は摂りますし、元気に遊びもするんで心配は少ないですが・・・

先ほど熱を測れば、なんと・・・

a0126285_15463919.jpg


解熱剤を挿肛です。

数分後・・・なにやらチビが気張っています!


ぷりぷりぷり~



なんとも元気?なチビでした・・・

by pink-elephant-syn | 2013-06-25 15:50 | 日々の出来事 | Comments(4)
2013年 06月 22日

UNIQLO×TUDOR コラボモデル??

  でした。


何をって?   

コレコレ!

a0126285_1792625.jpg


よ~く見てください!ポロシャツとTUDORの盾マーク!

ねっ、ねっ(笑)


a0126285_171029.jpg


このポロシャツのデザイナーは、もしかして、チュードルマニア??

by pink-elephant-syn | 2013-06-22 17:10 | TUDOR Ref.79260 | Comments(2)
2013年 06月 21日

新版 G-SHOCK 耐 参拾周年

新版 G-SHOCK 耐 参拾周年というこの本。 手に入れました。

a0126285_1922244.jpg


G-SHOCK'S Timelimeがあったり、開発者からのコメントがあります。

a0126285_19233233.jpg


そして、開発の苦労など・・・

a0126285_19245962.jpg


いろいろな人が、自分のG-SHOCKに対する思いを語っています。

楽しい読み物になりそうです。

by pink-elephant-syn | 2013-06-21 19:27 | CASIO | Comments(2)
2013年 06月 10日

ホタルのヒカリ

先日行ってきた、  南光自然観察村ですが、ホタルが飛んでいましたよ~。

これは、チビの観察用につかまえたホタル。
a0126285_1332317.jpg

コンデジじゃぁ、まともに撮れなかったですね。

しかし、ホタルのグリーンの光はとっても綺麗で、いつまでも見ていたくなる。

そうそう、こんな話ご存知ですか?なんと、関西のホタルのほうがせっかちだということを!

種類にもよるらしいのですが、ホタルに関西弁と関東弁があるんです。2秒間隔で光る関西ホタルと4秒間隔で光る関東ホタルがいるんです。 関西は人だけでなくてホタルもせっかちなんですね。

a0126285_1338117.jpg


ホタルのヒカリも綺麗だけれど、焚き火のヒカリもぼくは好き。
a0126285_133942100.jpg


キャンプで使用した腕時計は、G-SHOCK RISEMAN 気温、高度、温度も測れるアウトドアにもってこいのモデルでした。

by pink-elephant-syn | 2013-06-10 13:40 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2013年 06月 08日

まったりキャンプNOW。

a0126285_1348152.jpg

フィールドデビューです。

南光自然観察村ですが、周りでもぞくぞく、キャンパーさん達が設営中!

by pink-elephant-syn | 2013-06-08 13:44 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2013年 06月 04日

今年初めてのビアガーデン

a0126285_18554095.jpg

やっぱ、ウメェっす068.gif

by pink-elephant-syn | 2013-06-04 18:54 | 日々の出来事 | Comments(2)