<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

ただいま。

最終電車で帰宅。
飲みも飲んだり、ビールや焼酎。

ああ、眠た…

by pink-elephant-syn | 2013-08-31 01:11 | 日々の出来事 | Comments(2)
2013年 08月 27日

今日もロイホで。

a0126285_18332035.jpg

打ち合わせです。

みんなの注文の料理に囲まれた、SEIKO5 SPORTS


料理、ウマし(>_<)

by pink-elephant-syn | 2013-08-27 22:34 | 日々の出来事 | Comments(0)
2013年 08月 26日

話題のアサイー♪

a0126285_19575697.jpg

ロイホのメニューに、今世間で話題のアサイーがあったので注文してみました。

一体どんな効果があるのかは、正直わかりませんが(笑)きっとカラダに良いはずです。
メニューには酸っぱいと書いてありましたが、ヨーグルトで割ってあるため、以外と飲みやすい味です。
ちょっと粉っぽさがあるのはヨーグルトのせい?

これが、ぼくの初体験053.gifでした。

今日の腕時計は、1680サブマリーナです。

by pink-elephant-syn | 2013-08-26 19:48 | 日々の出来事 | Comments(0)
2013年 08月 22日

ビオトープ作ってみる。

ビオトープってご存知ですか?

a0126285_18511075.jpg


ビオトープ(Biotope)とは、人工的に作られた生態系と言う意味を示す言葉です。

本来は人工的な自然公園などを指しますが、日本では個人や家庭で出来る規模のものや、水鉢などを利用

するなど、園芸で言う”ウォーターガーデニング”と同じような意味で使われることも多いと思います。


今回は、睡蓮鉢を購入してきて、その中にホテイ草、メダカが喜ぶ水草、メダカを入れました。あと、鉢のお掃除用にタニシも投入!

水道水にはカルキが残っているので、今回はカルキ除去剤を投入しましたが、カルキ抜きにはバケツに入れた水を一昼夜日に当てていると、カルキは抜けます。

睡蓮鉢の生態系が整えば、メダカに餌を与えなくても自然と食糧受給ができるはず。

a0126285_18584533.jpg


癒されますね♪

by pink-elephant-syn | 2013-08-22 18:59 | 日々の出来事 | Comments(6)
2013年 08月 18日

帰省しました。

昨日から実家へと帰省してきました。

実家の隣には妹夫婦の家が建ち、なんだかとってもイイ感じでした。

晩御飯は庭でBBQをしたり、田舎の空気を満喫してきましたよ。こちらは庭で水遊びです。

a0126285_20475395.jpg


そして本日は、おサルの聖地 「るり寺」 へチビ達を連れて行ってきました。

ここるり寺では、サルが山で生活しているのですが、人間がサルの生息地に足を運び、なんと人間が小屋の中から   に  観 察   れ るという一風変わった行動展示がなされているところです。

a0126285_213127.jpg


でも、この距離で野生のサルを見ることができるのは、なかなかないのではないでしょうか?

a0126285_2152411.jpg


a0126285_216128.jpg


この、毛色がゴールドのサルさんは珍しいそうで、モンキーパークの有名猿だそうです。


今日の腕時計は、a0126285_2184342.jpg

ピンボケですね。







a0126285_2193127.jpg


チビ達はとっても楽しそうでしたよ!

by pink-elephant-syn | 2013-08-18 21:09 | 日々の出来事 | Comments(2)
2013年 08月 17日

直近のスクラッチ

チーン・・・





マイナス800円でした。

こうやって、細々とスクラッチ買って楽しんでいます。


a0126285_030658.jpg


お供は、Ref.1680でした。

さて、本日から久しぶりの実家へ帰省してきます。ほんと、チョ~久しぶり。

by pink-elephant-syn | 2013-08-17 00:31 | ROLEX Ref.1680 | Comments(2)
2013年 08月 09日

あッ!

あッ!

a0126285_22225632.jpg


Ref.1680。

by pink-elephant-syn | 2013-08-09 22:23 | ROLEX Ref.1680 | Comments(8)
2013年 08月 01日

浮腫っている足首に、はたして薬は効果あるのか⁈

7月から始まった、保健師助産師看護師実習指導者講習会ですが、ようやく折り返しを迎えました。

あと、1ヶ月と2日です。
これまでは朝から夕方まで、講義を聞くという座りっぱなしの生活でした。

すると、現れてくる下肢(足首周囲)の浮腫が。
ほら、世の女性達がこの症状に日々悩まされているわけです。

しっかし、まさかぼくが悩むとはのぅ…

そりゃ、たま~に浮腫ることはありましたが、こう、重だるい足首が日々続くのはご勘弁!

一般的な対処方法は、寝ている時に足に枕などを下に敷いて、心臓より高い位置にすることで足首側の水分を体幹に戻すか、マッサージで足首の水分を全身に分散させるなどが対症療法です。

つま先立ちを繰り返して、下肢静脈のポンプ機能を回復させるのも効果的です。
しかし、まだまだ座学が続くのでそれも出来ず。

そこで、手っ取り早く薬を試してみます。

エスエス製薬の 「アンチスタックス」60錠4095円。

a0126285_21572653.jpg

OTC医薬品の中でも、薬剤師さんが居ないと販売できない第一類医薬品。

明日から一日2カプセル内服を開始します。
果たして効果はあるのか?

レポート開始です。

by pink-elephant-syn | 2013-08-01 20:54 | 日々の出来事 | Comments(2)