<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 18日

Picasa調子悪い

パソコンの画像処理ソフトを、MicrosoftのPicasaを使っているんですが、デジカメのSDカードから読み込みが上手くできません(・・;)

本日はSEIKO SUSと、ELGINのレトログラードクロノグラフのバッテリー交換をやりました。

だけど、写真が載せられず困っています。

特にSUSは裏蓋が堅く閉まっており、裏蓋にオープナーの滑り傷をつけるなど、ちょいブルーっす。

あーあ、写真の載っけられないブログもつまらんもんですね。



3月11日追記。

結局、チビ♀がSDカードリーダーにピックを突っ込んだことが原因なのかな?外付けマルチカードリーダーでSDカードを認識させています。


a0126285_13475522.jpg


by pink-elephant-syn | 2014-02-18 19:36 | Comments(2)
2014年 02月 08日

雪~♪

全国的に雪でしょう。

姫路市では珍しいですよ~。

だから、今日のブログは皆さんこんなカンジ?

a0126285_13132997.jpg


by pink-elephant-syn | 2014-02-08 13:14 | ROLEX Ref.1680 | Comments(6)
2014年 02月 05日

Hand Warmer 買った

a0126285_11024210.jpg
                         Hand Warmerを購入してみた。

                  立春を迎えても、睡蓮鉢には氷が張っている朝だからね。
a0126285_11025708.jpg
             左からフリースの専用袋、本体(上)、給油カップ(下)、燃料のジッポーオイル。

本来は燃料に市販のカイロ用ベンジン、オイルライター用オイルが推奨されています。ガソリン、灯油、染み抜き専用ベンジンやアルコール等は使用禁止です。

昔、ぼくがタバコを吸っていた時に使っていたジッポーオイルが残っていたから。コンビニでも燃料が入手できるんでね。100均にも売ってます。

a0126285_11024210.jpg
                  

More

by pink-elephant-syn | 2014-02-05 11:29 | おススメのもの | Comments(0)
2014年 02月 03日

生まれて初めての、インフルエンザデビュー♪

先週の土曜、夜勤明けで寝ていたぼくは、いつもより早い帰宅の嫁はんに起こされました。

チビ♂がインフルエンザA型やって!

ほーう。ついに我が家にもインフルエンザの脅威がやってきたか・・・



それから3日後、チビ♀にも感染いたしました。
a0126285_14044039.jpg
子供って偉いなぁ。これだけの熱がでていても、頑張っている。
さっそく座薬を挿肛いたしますと、「とーちゃーん、トイレー」と。


なんと、う○ちがっ!!

どこまでも、笑わせてくれるチビ達です。 有休とれるかなぁ。


by pink-elephant-syn | 2014-02-03 14:10 | 日々の出来事 | Comments(2)