<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 27日

オオデマリその後

ブログ 「 ペットカットの王女さま  」 主催の グリグリさん に気にして戴いていた、オオデマリですが、植樹して3年目にして初めて花が咲きました!

3つの大きな花がとっても綺麗です。

a0126285_17252874.jpg


サイズはこれくらい。Gショックの中でも比較的大きいライズマンとの比較です。

a0126285_17253097.jpg


数日前の写真ではもう少しグリーンがかっていたのが、数日でホワイトが鮮やかに!

a0126285_17253034.jpg


来年は今年よりもっとたくさん花が咲きますよ〜に♪

by pink-elephant-syn | 2014-04-27 17:15 | 日々の出来事 | Comments(4)
2014年 04月 26日

RIDE! RIDE! RIDE!

この前買った自転車 TREK7.4 FXにチョーハマっています。

1週間の走行距離が100Kmを超えました!通勤はクルマで通っているので、ただ街乗りを続けただけです。

近所に天川って川があるんですが、その川沿いが自転車専用道路になっていて、クルマの乗り入れがないから走りやすいんですね。

自転車は道路交通法上では軽車両になるんで、信号機や標識など自動車と同じように交通ルールを守らないとあきません。

けれど、自転車から降りれば歩行者になるんですね。なもんで、走行は道路を走る!がキホンなんですね。

しかし、歩道を走っていると、ママチャリはいるし、歩行者もいるし脇道から飛び出してくるクルマがあったりしてSTOP&GOが多いんですね。

More

by pink-elephant-syn | 2014-04-26 16:58 | 日々の出来事 | Comments(0)
2014年 04月 21日

嫁はんのハミルトンバッテリー交換

我が嫁はんの ハミルトン、おそらく全く使われておりません。

職場へは、ベビーGやら、cKウォッチを使っているようですが、この間唐突に「電池交換してくれへん?」と。

ようやくバッテリー交換が終わりました。

バッテリーは、「SR616SW」 6mmサイズの酸化銀電池です。近くのホームセンターで税込¥586。

ちょっとお高くありません??

a0126285_1716592.jpg


お顔はこちら。じゃあ、早速裏蓋を開けていきましょう。

a0126285_17173515.jpg


めっちゃちっちゃい4本ネジです。 電池格納庫はこちら。

a0126285_1719239.jpg


おー、さすがスォッチグループですね。ムーブメントはETAですね。
四角いパッキンにシリコン塗布をして、交換終了。

わずか10分程度のバッテリー交換でした。

by pink-elephant-syn | 2014-04-21 17:23 | 時計いじり | Comments(4)
2014年 04月 19日

TREK 7.4FX

桜の花びらも落ちて、爽やかな葉桜の時期がもうすぐきますね。

ちょっと運動をすると、少し汗ばむ季節になり自転車買いました。 以前から乗っている 折り畳み自転車から約3年。

折り畳み自転車でも15Km程度なら楽しく走れるけれど、向かい風や上り坂でも、今の体力でのんびりと走りたいなと思っていたんですね。

ぼくの希望用途では、断然クロスバイクかなと思って自転車専門誌を購入です。最初に気になったのがその雑誌が特集を組むくらいイチオシの TREK 7.4FX でした。

a0126285_1426218.png


More

by pink-elephant-syn | 2014-04-19 15:05 | おススメのもの | Comments(4)
2014年 04月 11日

DR. STRANGE LOVE

邦題は、「博士の異常な愛情」ですね。

昔、深夜番組でこの映画を見てから、すごく風刺の効いたコメディだと感じてもう一度見たかったんです。




もう1年ほど前にAmazonで購入していたんですよね。
a0126285_17552816.jpg



ようやく、本日見ることが出来ました。

改めてみると、やっぱり面白いな~。
ぼくは普段あんまり映画をみるほうじゃなくって、どっちかというと小説が好き(最近はほんっとに読んでないけれど・・・)

まだ見たことのない人は是非見てください。

その他のキューブリック監督の作品も面白いですよ~!

今日はCITIZEN Crystal Date

映画の中にも、腕時計で時間を確認するシーンがたくさんあったけど、モデルまでは解らず・・・

by pink-elephant-syn | 2014-04-11 18:00 | 日々の出来事 | Comments(2)
2014年 04月 05日

保育所の入園式でした。

チビ♂とチビ♀の入園式でした。

保育所では、その年度ごとに新しいお友達が来るので毎年入園式があります。なので、親としても毎年参加しています。(正直飽きている・・・)

しかし、いよいよチビ♂は年長さんです。 もうちょっとしたら、小学生だぁ~。

小学生になると自宅の学区の小学校に通うことになるので、お友達とはお別れです(今は、ぼくたち親の通勤途中の保育所に通っています。)

入園式が終わって、近所の公園にお花見に行きましたよ。

a0126285_1844345.jpg


姫路は昨日から雨で、なんとか昼間は天気になりましたが、寒の戻りかちょっと寒い。

そんな天気でも、昼間っからハイボール!

正しき呑兵衛の姿である・・・

by pink-elephant-syn | 2014-04-05 18:07 | 日々の出来事 | Comments(4)