腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 19日

よ~く考えよう♪ お金は大事だよ~

なんてコマーシャルが流れておりましたが、いろいろと考えた末に両替しちゃいました。

何をって?

旧紙幣たち。
a0126285_14421569.jpg


昔、新紙幣に変わった時に、旧紙幣をとっておいてもいいんじゃない?って置いといたんですね。

しかし、よく考えてみてもこれらは所詮紙切れ。(現金ではありますが)持っていても、しょうがないのかもと考え、本日両替してきました。

これで、家族にために使った方が皆が喜ぶはず!

うぇふぇっふぇ~(笑)     な~んに使お~!

by pink-elephant-syn | 2014-05-19 14:44 | 日々の出来事 | Comments(4)
2014年 05月 08日

黒鯛=関西ではチヌと呼びます。

乗っ込みのシーズンがやってきましたね!

乗っ込みというのは、今更言うまでもないですが、産卵を控えたチヌが産卵場所に押し寄せてくる状態です。

産卵時期のチヌは、産卵のために食欲が旺盛になっています。産卵場所は、特にガラ藻(ホンダワラ)の密集する場所です。ガラ藻の密集する場所とは、当然海流が速すぎる場所には藻が着きませんから、比較的海流の緩やかな場所。

だから、わりあいと釣りやすい時期になるんですね!

昨日は、兵庫県たつの市の御津町にある渡船屋さんから出発し、家島(いえしま)へと行ってきました。

まずは、最初にアタリが来たので合わせると、こんなかわいいお客さんが。

a0126285_1411882.jpg

何の魚でしょうか?ハゼかな?

More

by pink-elephant-syn | 2014-05-08 14:25 | 日々の出来事 | Comments(0)
2014年 05月 04日

G・Wいかがお過ごしですか?

a0126285_12455155.jpg

今日のお昼ご飯です。
ソースは無印で買ったイカ墨。

うっわ〜、正味食欲湧きませんね(笑)

実食❗️


ビミョーです^^;

しかも、食べてる最中からお歯黒ですね!
こんなん、皆さん外で食ってんのかなぁ。
嫁はんが食べてる姿を見た2歳のチビ♀が、「泥棒のお口や〜!」と(笑)

皆さんもご一緒に泥棒のお口になりませんか〜?

by pink-elephant-syn | 2014-05-04 12:29 | Comments(2)