<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 23日

潮干狩り

昨日のこと。

姫路的形の的形海水浴場にチビ♂と、チビ♀で潮干狩りに行ってきました。

もう、何年振り?小さい頃家族で来たっきりかも。

当然のごとく、チビ達はアサリを採るより水に濡れて遊ぶ方が楽しいらしい。

ぼくは、なんせ総額2600円も払っているんだ(大人1人、こども1人、駐車料金)と、せっせと掘り起こしていきます。

More

by pink-elephant-syn | 2014-06-23 10:23 | 日々の出来事 | Comments(2)
2014年 06月 09日

気になる時計!

OUTDOOR SHOP BOZEMAN のブログに載っていました。

情報はは不確かですが。

このSUUNTO VECTORは発売されて16年なんですね。同じようなデザインで16年ってスゴイですね。

定番モデルなんだから、こうなりゃずっと発売すればいいのにね。(ただし、工業製品として進化はしていかないとダメだと思う。防水機能アップとかなんらかは必要・・・)

by pink-elephant-syn | 2014-06-09 12:13 | その他の時計 | Comments(0)
2014年 06月 08日

これも楽しみ。

少しづつお顔を出せば、やれ白い、白すぎると揶揄されている姫路城を見てきました。
a0126285_3374462.jpg

どーん!

姫路城を見慣れてきたぼくらでも違和感感じますね。コリャ。

白すぎるでしょう。


と、感想を述べたら、おつまみと缶チューハイ持ってお城が見える休憩所で昼から呑みです。
a0126285_3374648.jpg


相棒のTREKに乗って来ました。
スピードを出さずに街中を散策です。それでも、あっち行ったり、こっち行ったりすれば20kmは走ってましたね。

ハトも見てる。
a0126285_3374786.jpg


まさか呑みて〜のか??


時計は、サイクリングコンピュータについていたやつでした。

by pink-elephant-syn | 2014-06-08 03:25 | Comments(3)
2014年 06月 04日

千ヶ峰登頂と縦走

6月1日に地元、兵庫県にある 千ヶ峰へ登ってきました。

ぼくにとっては初めての1000m超え登山です。チビ達の保育園の同級生のお父さんと仲良くしているのですが、その方も登山をやっているらしく、「一度一緒に登りましょうよ。」と以前から計画していました。

そのお父さんも、ぼくも大のギア好きでお互いの持っているギアを持ち寄り、どの装備で行こうかと計画を立てました。

バーナーはどれにする?チタンのシェラカップがやはり、軽くて使いやすいだろう?初めての登山だから、軽めの装備がいいよね?水は調理用も含めて何ℓ持っていく?など話は尽きません。

今回は 縦走 も兼ねているので、なるべく装備は軽いほうが良いとの意見で一致です。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2014-06-04 09:55 | キャンプ・アウトドア | Comments(0)