<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 26日

姫路城のさくら

a0126285_17265890.jpg


自転車でふらっと観察に。
もうちょっとやね。

by pink-elephant-syn | 2016-03-26 17:26 | 日々の出来事 | Comments(0)
2016年 03月 22日

U.L(ウルトラライト)を目指して。

ずっとカトラリーとして、MSRのスポークを使ってきたんですが、いかんせんカップ麺などを食べるときにひっかけにくいと思っていました。
a0126285_16271065.jpg


それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-03-22 16:55 | おススメのもの | Comments(2)
2016年 03月 19日

エヴェレスト 神々の山嶺 見てきました!

先日の告知通り、映画 「エヴェレスト 神々の山嶺」 見てきました。

日本映画史上最高地で撮影されたという、話題の映画。総製作費15億円。最高興収は60億円を目指すとのことです。





それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-03-19 12:45 | おススメのもの | Comments(0)
2016年 03月 13日

気になる時計

最近は、腕時計よりも登山道具にお金がかかってしまっていてなかなか新しい腕時計買えていないんですが、市内の時計屋さんに気になる腕時計を見に行きました。

SINN556とORISダイバーズ65です。

ぼくら関西人にとって556は肉まんを認識させるのですが、皆さんは「KURE556」ですか?

世界的に556って数字の羅列に何か意味があるんでしょうかねぇ・・・?


それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-03-13 09:24 | その他の時計 | Comments(2)
2016年 03月 11日

映画 エヴェレスト神々の山嶺

昨年秋に映画『エベレスト 3D』が上映され、こちらは1996年に実際に起きた大量遭難事故を描いた作品です。ジョン・クラカワー氏はこの事故で生還を果たし自身の体験を『空へ INTO THIN AIR』という本に綴っています。

そして、明日12日にいよいよ『エヴェレスト 神々の山嶺』が公開されます。原作の『神々の山嶺』(角川文庫刊/夢枕獏著)は、1994年から97年にかけて『小説すばる』に連載された長編大作で、20年の時を経てこのほどようやく映像化されました。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-03-11 13:11 | おススメのもの | Comments(0)
2016年 03月 01日

これ、かっこよくない??

腕時計のムーブメントには大きく分けると、機械式やクォーツなどがありますね。 

古い腕時計は機械式が多いのですが、機械式は維持費やメンテナンスの大変さがあり気軽に楽しめないひとも多いのではないでしょうか?

アンティークウォッチは時代とともにその絶対数は減ってきますし、その分価格も高騰していくのは世の常です。

最近は比較的安価なクォーツムーブメントを使用した、デザインがかっこいい腕時計が沢山発売されています。

で、この時計かっこいいと思いません??

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-03-01 20:46 | その他の時計 | Comments(0)