人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

OVH終了のお知らせ

7月8日に、 TUDOR CHRONOTIME Ref.79260のOVHを依頼したとブログにアップしましたが、昨日 修理会社 から連絡がありました。この修理会社では、OVHを行った腕時計1本1本に、「修理カルテ」が発行されます。

今回のぼくのクロノタイムではこんなコメントがありました。

修理内容:分解掃除、パッキン交換、防水テスト

精度調整:文字盤上:日差+4~7秒
     3時下:+3~8秒
     12時下:+3~5秒

技術者コメント:

ムーブメント内部を拝見したところ、各パーツに注してある油は劣化した状態になっておりました。しかし、摩耗が進んで交換必要になっているパーツはございませんでした。歯車類も分解洗浄して注油し直すことで全て使用できる状態に仕上がっております。

修理保証期間は、修理完了日から一年間となります。


尚、代金はOVHが29,400円、パッキン交換が1、050円、代引き手数料が640円で合計31,080円です。

2010年8月時点でのOVH料金が50,000円だったので随分と安く済みました。
日ロレでのOVHがいいのか、街の時計修理会社がいいのかは個人の考えですが、日ロレでは贋作品でない限り預かってくれるので、例えばオークションで手に入れた物の真贋判定なんかにはいいんではないでしょうかね。

今日の午後には到着予定です。

by pink-elephant-syn | 2011-08-18 06:42 | TUDOR Ref.79260 | Comments(2)
Commented by take at 2011-08-20 21:40 x
こんばんは。私もオメガの時計をここに出しています。修理の結果教えて下さいね。
Commented by pink-elephant-syn at 2011-08-21 16:58
takeさん。

コメントありがとうございます。
待ちどうしいですよね。新しい記事をアップしましたので参考にしてください。
対応はきっちりされていて、それだけで満足でしたよ。
また遊びにきてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 帰ってきた、TUDOR CHR...      ミューレとONE PIECE ... >>