人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 07日

幸せの黄色いゾウ

台風が過ぎ去って、めっきり秋の風となった姫路市です。

今日のブログタイトルは、「幸せの黄色いゾウ」ですが、ぼくのブログネーム 「pink-elephant-syn」にちなんだものではアリマセン。
そもそも、「pink-elephant-syn」の由来ですが「お酒を飲んだ時に見る幻覚症状」といった意味があるようです。

しかし、今日は下世話な話題です。

ぼくら夫婦は、結婚当時に「旅行でも行きたいな」と500円玉貯金を始めました。しかし、嫁はんが財布を握るようになると500円玉が手元に来るたびに貯金しているのは、ぼくのみになったようです。

最近新たな腕時計購入を密かに計画しているぼくは、その存在を思い出し守銭奴の如く数えてみました・・・
幸せの黄色いゾウ_a0126285_15455849.jpg


おもむろに禁断の黄色いゾウさん貯金箱を  

ヒッヒッヒ~、出てくる出てくる500円玉~!

          ↓

          ↓

          ↓



「イ~チマイ、二マ~イ・・・」

          ↓

          ↓

          ↓



         ジャン!!
幸せの黄色いゾウ_a0126285_1552170.jpg




何に使ってやろうかな~(嫁は怖いが・・・)

by pink-elephant-syn | 2011-09-07 15:56 | OMEGA | Comments(7)
Commented by tibiko at 2011-09-07 19:25 x
奥さぁ~~ん!!

旦那さんがぁぁぁぁーーっ!!

結婚記念日のサプライズを考えているようです(^m^) 爆
Commented by pink-elephant-syn at 2011-09-07 19:32
tibikoさん!

そんなん、ダメっすよ(^^;;
ひとりで、こっそり愉しむんですからぁ!
Commented by sas.fan at 2011-09-07 23:11 x
こんばんは、大量ですね。どの腕時計を買おうか考えているときが一番楽しいかもしれませんね。
一部は奥さんにも何かプレゼントしたらどうですか。家庭円満のために。
Commented by コウちゃん at 2011-09-08 23:39 x
うちも旅行積立と称した500円玉貯金がありました。
昨年それを使って旅行が実現し次の旅行のために・・・・と夫婦で始めたはずが今では私の財布からしか入っていないような((+_+))
自分のこずかいからの貯金なのに使うのは家族皆でというのは何か腑に落ちないような・・・・考えすぎるほどに貯めている意味が見出せなくなってくるので最近では「気のせい」と思うようにしています。
Commented by pink-elephant-syn at 2011-09-10 18:33
sas.fanさん。

本当ですよね、一部だけでも嫁はんに何かプレゼントを考えてみます。
家庭円満のために。sas.fanさんは、最近何か奥さんにプレゼントされましたか?
もしよろしければ教えてください。
Commented by pink-elephant-syn at 2011-09-10 18:35
コウちゃんさん。

ぼくが全部貯めたのではないので、全て使っちゃうのは憚れますが、少しは購入代金に充てたいと思っています。
意外と500円玉貯金って、貯まりますね~
Commented by sas.fan at 2011-09-11 02:05 x
最近プレゼントしたのは、天然石ブレスレット(パワーストーン)です。嫁が最近天然石にハマっていたので買って上げました。
名前
URL
削除用パスワード


<< SEIKO BELL-MATI...      台風12号と Ref.79260 >>