人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 31日

もう、筋肉痛

以前ブログで、庭の 水捌け が悪いことをアップしました。

さて、どうするものかとインターネットで調べてみたのですが、どうやら暗渠排水がよさそうです。

しかし、技術も知識もないぼくですからガーデニングショップに頼ろうかと考えていた所、以前からぼくのブログを見ていた方からコメントがはいりました。

「一度見てみましょうか?」と。その方とはぼくの親を通じて良くしてもらっている方なのですが、ああ、身近にプロがいたのです!

これはもう、お世話になる気満々でしたが、ついに昨日暗渠排水の着工しました。

これがもう、普段から身体を怠けさせているので作業がツライ・・・

もう、筋肉痛_a0126285_1136144.jpg

でもさすがにプロの仕事を見ましたね。勾配を取るのに、あんな機械があるなんて。

暗渠排水が終わったところで、次は物置を設置するための基礎ブロック工事です。
もう、筋肉痛_a0126285_11392565.jpg


この日はぼくが夜勤だったため、途中で離れましたが本当にお世話になりました。ありがとうございます。

変わって本日。嗚呼、体が痛い・・・

筋肉痛は 大変だ こりゃ

by pink-elephant-syn | 2011-10-31 11:43 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by コウちゃん at 2011-11-01 00:10 x
水捌けも改善して、いよいよ物置の着工ですね。
建てる時は声を掛けてくださいお手伝い(邪魔?)しに行かせてもらいますよ。 
力無しの腰痛持ちですが・・・・・”枯れ木も山の賑い”と申しますし(ってヤッパリ邪魔か)
Commented at 2011-11-01 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink-elephant-syn at 2011-11-01 18:32
コウちゃんさん。

ありがとうございます!日が合えばぜひお願いしますね~!

>”枯れ木も山の賑い”と申しますし。
そんなことないですよ!その時はお願いします!
Commented by pink-elephant-syn at 2011-11-01 18:34
非公開コメントさん。

とんでもない!こちらこそありがとうございました。知識がないぼくとしては、あんな方法で仕事を組み立てていくのだと、勉強になりました。
一度でも経験させてもらえると、ヘタクソでも次回に役立つのかな?と思います。

本当にありがとうございました!まだ、カラダが痛いです(笑)
Commented by グリグリ at 2011-11-01 23:22 x
物置もプロが設置すると全然違うんですよね!
この写真見るだけでも違うもの!!
ウチの物置は僕のやっつけ仕事なんで・・・(笑)
Commented by pink-elephant-syn at 2011-11-03 22:39
グリグリさん。

勾配と、ブロックの高さ合わせだけはしっかりと合わせました。最悪、扉が開きにくくなるなんてことのないように・・・

でも、ご自分でできるなんてすごいですよ!次は一人で頑張ろうかな
名前
URL
削除用パスワード


<< 串揚げ ますだ とシチズン ジェット      欺瞞とメガネとコンタクト >>