人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

ギョサン

6月となりました。そう、6月といえば梅雨の季節。

ジメジ~メ、ムシムシですよね。そんな雨の多い季節にぴったりのアイテムを購入してまいりました。

                  

ギョサン_a0126285_8202464.jpg

これは、魚サン、漁サンとも呼ばれる水辺での使用に適しているサンダルのことなんです。むか~しからあるオッチャンの履物としても有名ですよね。

昔は色目が茶色やら、紫だったりと日常生活で履くのはヒジョ~に躊躇われるものでしたが、近年は明るめのパステルカラーや蛍光色のものもあり、「ダサ格好イイ」知る人ぞ知るアイテムになっています。

今回ぼくが購入したのはPEARL社謹製のメイドインジャパン物です。こちらは医療現場でも使われており、おもにオペ室なんかではメジャーなサンダルなんです。
履き始めは、この指のスキマが痛いかもしれませんが慣れると、意外に快適な履物です。
ギョサン_a0126285_8285135.jpg


フツーのサンダルタイプも購入しました。この夏履きつぶす覚悟です!

ギョサン_a0126285_8294363.jpg

今日の腕時計は、ミューレ。

by pink-elephant-syn | 2012-06-02 08:31 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by グリグリ at 2012-06-02 22:42 x
ギョサン。黒とか茶色しか無いと思っていました。
こんな鮮やかな色あるんですね。
ホーム・カラーがオレンジの我が家は早速食いつきました(笑)
医療現場でも履かれているって事は機能性も申し分無いって事ですよね。
イイなぁ!フラッシュ・オレンジのギョサン!
Commented by sas.fan at 2012-06-02 22:53 x
今晩は。

昨年だったかな?
このサンダルTVで取り上げられておりましたよ。
ダイバーの方や漁協の皆さんが大勢愛用していると。
この時はじめて知りました。ギョサンの名前が忘れられませんでした。

僕は毎年この時期になると、クロックスのサンダルを買おう! と思って
ますが、毎年買っておりません。
Commented by pink-elephant-syn at 2012-06-12 18:33
グリグリさん。

コメントが遅れて申し訳ありません。特にオペ室では白色のサンダルタイプの着用率はダントツです。

が、好きなカラーを選んでください!
Commented by pink-elephant-syn at 2012-06-12 18:35
sas.fanさん。

コメントが遅れて申し訳ありません。

ほほ~、テレビで紹介されていましたか?もっと流行ってもおかしくないんですね??
ならば、早めのゲットをお勧めしますよ。
ぼくはクロックスも大好きです。愛用しております。楽チンなんですよねぇ~
名前
URL
削除用パスワード


<< ポチっちゃいました。      またまた、えきそば! >>