人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

BENRUS,戻りました。

ここ最近、ブログの投稿が減ってきておりました。

理由はぼくの勤務している病院が、「 日本医療機能評価機構 」という、第三者機関からの認定調査を受けるにあたっての事前準備作業に追われていました。
 さらに、当然夜勤などもありました。その、認定調査が18日~20日までの3日間で終了したのでやっと安堵できるのかなと思っています。

さて、昨年の1月にオークションで落札した アンティークBENRUSですが、ゼンマイ切れと思われる症状で OVH へ出していました。

1月22日にOVHが終了しました。

BENRUS,戻りました。_a0126285_1238972.jpg


まずは、精度調整の結果。

文字盤上:日差+22~+37秒
3時下:日差+19~+31秒
12時下:日差+12~+49秒

※いずれも静的精度になります。実際に着用した際の動的精度は異なる数値となる場合がございます。

そして、担当技術者からのコメント。


今回の止まりの原因はゼンマイ切れとなります。その他の歯車類は破損部品はございませんでした。分解洗浄してご使用いただけるように仕上がっておりますが、交換部品の供給はございませんので、ご使用になる場面にはご配慮いただくことをお勧めいたします。

雨の日や、夏場の汗をかく時期などは別の時計とのお使い分けをお勧めいたします。

こんなカンジでOVH終了です。
購入してから革ベルトの交換を行いましたが、ラグ幅16mmのベルトはメンズサイズとしては市販品は少ないようで、こちらはレディースと思われます。そのため、ちょっと寸短です。
理想的なベルトにしようとすれば、オーダーしかないのかなぁ。
このBENRUSは細部のディテールも凝っていて、まさにデコラティブ。外観的な特徴は、もっこりカーブガラスが特徴でしょう。

BENRUS,戻りました。_a0126285_12522262.jpg

もし、誤って割ってしまったら既製品はないでしょうねぇ。

また、尾錠も素敵。

BENRUS,戻りました。_a0126285_12534073.jpg

ねじりがとってもイイ!

BENRUS,戻りました。_a0126285_12561496.jpg


改めて見て、いい腕時計を落札できたなぁと思います。

by pink-elephant-syn | 2013-02-21 12:57 | その他の時計 | Comments(2)
Commented by グリグリ at 2013-02-23 11:27 x
仕事、お疲れ様です!
僕もちょっと忙しくって週イチ更新になっています(笑)
これホント、雰囲気抜群の時計ですね。
毎日フキフキすりすりしていたくなりますね。
Commented by pink-elephant-syn at 2013-02-25 22:59
グリグリさん。

技術者コメントの、「壊れた時の部品供給はありません」は怖いですね。でも、例えばケアーズなんかは部品を作製してくれるお店もあるみたいですね!
更新は、ぼちぼちやっていきましょう!
名前
URL
削除用パスワード


<< ひな祭り      久しぶりの八角ラーメン 姫路御着店 >>