人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 05日

ここ最近の時計熱について。

タイトルにある通り、ここ最近の時計に関する思いをアップしてみたいなと思います。

ぼくが持っている腕時計の数は、一般的には少なくはないですよね(笑)

値段もぼくが出せる金額ですから、そう高価なモノはない。





でも、機械式の腕時計が多くなると、メンテナンスフィーが発生したり使用頻度が少ない時計も出てきます。

入手したときには気に入って購入したのだし、いまもその気持ちは変わりありません。

最近はアウトドアや山登りなど新しい趣味もあり、どちらかと言えば新しい趣味に気持ちが傾いています。

で、アウトドアや登山では腕時計に求める必要な機能が、例えば高度計であったり温度計であったり、また気圧計であったりとどちらかといえばデジタル時計が得意とする機能が多いんですよね。

今は登山やアウトドアでは、前回の大山登山にも活躍してくれたCASIOのRISEMANの出番が多くなってきています。やっぱり高い防水機能や、耐衝撃性能、高度計やら気圧計などが便利です。

それに比べると使用頻度の低い機械式時計がかわいそうになってきました。











な~んて、殊勝なこといっちゃいましたが、正直新しい登山にも耐えうる腕時計が欲しい!

っちゅ~ことで、ヤフオクに数品出品してみました。

以前のぼくなら、手に入れた腕時計を手放そうとは考えていませんでした。しかし、使う頻度の少ないものを効果的に換金して新しいのを手に入れればいいやん!

今はそう考えています。

ブログネタが出来てうれしいのですが、もしかしたらぼくから購入してくださった方がこのブログを見ている可能性もあります。
そうすると、いくらで手に入れたのかを発表してしまうと気を悪くされるかもしれませんし、ここはあえて金額を出さない方がいいのかもしれません。


ちなみに、現在オークションに出品しているのは4本です。運よく落札されると味をしめてもうちょっと出品するかもしれませんが、また何らかの形でこのブログで報告させてもらいます。

高く売れるといいな~。

by pink-elephant-syn | 2014-09-05 13:03 | その他の時計 | Comments(7)
Commented by Sjors at 2014-09-05 21:38 x
こんにちは、PinkElephantSyn、

私は、山脈にいる間時計上で高度読書を使用するのが大好きです。不運にも、オランダの最高点はわずか322メーターです。私は、あなたが次の腕時計としてRANGEMANを買うことは面白いだろうと思います。私は、あなたはその上のその特徴が好きだろうと思います。それは十分なABCの腕時計です。

私は、38Specialのチャンネルを発見しました。映画は、彼があなたの登山に関してアップロードしたということですか。私はRISEMANを待っていました。しかし、不運にも、私はそれを見ませんでした。さらに、私は、彼がよいLEATHERMANを持っていることを理解します。私は小さなLEATHERMAN収集を持っています。それは非常に強力なアウトドア・ツール商標です。

よろしく、

Sjors
Commented by Sjors at 2014-09-05 21:39 x

こんにちは、PinkElephantSyn,

I love using Altitude readings on a watch while on mountains. Unfortunately the highest point of The Netherlands is only 322 meter. I think it would be interesting for you to buy a RANGEMAN as next wristwatch. I think you will love the features on it. It is a full ABC wristwatch.

I have discovered the channel of 38Special. Is the movie he uploaded about your mountain climb? I was waiting for the RISEMAN, but unfortunately I did not see it. Also I see he has a nice LEATHERMAN. I have a small LEATHERMAN collection. It is a very powerful outdoor tool brand.

よろしく、

Sjors
Commented at 2014-09-14 05:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink-elephant-syn at 2014-09-18 13:27
Hello.
Mr. Sjors.
I am sorry that a comment becomes slow.
A mountain was climbed together with Mr. 38Special.
Wasn't RISEMAN in you tube?
A leather man tool is also favorite.
Sincerely yours

こんにちは。Sjorsさん。

コメントが遅くなり申し訳ありません。
38Special君と一緒に登山をしました。

you tubeにRISEMANはありませんでしたか?
レザーマンツールも大好きです。

敬具
Commented by pink-elephant-syn at 2014-09-18 13:27
tibikoさん。

了解しました!早速リンク変更いたします!
Commented by Sjors at 2014-09-18 16:49 x
こんにちは、Pink Elephant Syn、

私たちは同じカメラを買ったように見えます。私はそれに非常に満足しています。それは私の期待を超過します。

よろしく、

Sjors

Hello Pink Elephant Syn,

It seems we have bought the same camera. I am very happy with it. It exceeds my expectations.

Kind regards,

Sjors
Commented by Sjors at 2014-09-20 21:04 x
こんにちは、PinkElephantsyn、

私は先日あなたのコメントを見つけました。
ありがとう。私は気づきました。それは今日あなたの誕生日です。それは私のカレンダーの中で書かれています。今、それは毎年によって記憶されるに違いありません。

誕生日おめでとう!

私は、あなたに多くのアウトドア冒険を備えたよい年を祈ります。私は、あなたがすぐに Rangeman を得ることを望みます。それを愛するでしょう!

よろしく、

Sjors

Hello PinkElephantsyn,

I have found your comments the other day. Thank you. I noticed, it is your birthday today. It is written in my calendar. Now it must be remembered for every year.

Happy Birthday! I wish you a good year with a lot of outdoor adventures. I hope you will get a Rangeman soon. You will love it!

Kind regards,

Sjors
名前
URL
削除用パスワード


<< 蒜山登山      第1日目、大山登山。 >>