人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 17日

本日受診してきました。

まずは問診から。

えっ?40℃以上が3日間も?それはしんどかったですねぇ。子供さんから伝染った可能性なら、インフルエンザがウィルス性のものですかねぇ。
希望されるなら、インフルエンザのチェックもしておきますか?
あとは、血液検査とレントゲンですね。

とドクター。インフルエンザも否定できないなら、しておかなくてはなりませんよね!
あの鼻の中でグリグリ〜ってされて、うぇっとなるやつ、いつも痛くしてゴメンなさい…

続いて採血とXーPを。

採血の結果は、CRPが9.17と高い値(CRPとは、体の中の炎症反応を示す数値。普通は0.30以下とかです。)
あとは大きく異常なし。

続いてX-P。センセー見た瞬間に、あー、これですよ。無気肺になってる。無気肺って、言い方を悪くすれば、潰れちゃってて広がってないのね。ここに痰がつまってるんでしょう。それで炎症を起こして熱がでるんだね。と。

抗生物質と去痰剤の処方を受けましたが、熱はすぐに下がりなさそう。家に帰ってからも39.4℃の熱と闘って、いまようやく下がっています。

インフルエンザは陰性だったので熱が下がれば出勤してもいいそうなので、もともと休みだった明日1日でやっつけて、土曜の夜勤に備えます!

でも、解熱剤が効いてる間だけやからなー。しんどいのよ…


by pink-elephant-syn | 2015-07-17 18:13 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by あきちゃん at 2015-07-22 16:15 x
こんばんは!お加減いかがですか?無気肺にはなぜなったのでしょうね?原因はともかく一旦無気肺になると再発しやすいようなのでご自愛ください。さて私の目下の愛用時計はベルアンドロスのBR01 GMTです。大きなGMT針がアンティークロレックスにそっくりでかっこいいですよ。ベルアンドロスはいかがですか?
Commented by pink-elephant-syn at 2015-07-27 11:30
あきちゃんさん。

コメントありがとうございます。体調ですが、発熱は落ち着いたのですがまだ少し、咳が止まらない状況です。
ベル&ロスいいですね。今はぼくが登山に嵌っているので真逆のデジタル時計も良いなと目論んでいます。

しかしベル&ロスのデザインは温故知新といいますが絶妙のさじ加減が好きですよ。 
これからもこのブログにお立ち寄りくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月25日 北アルプス室堂から。      風邪ひいたの? >>