人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 29日

チープカシオ

嫁はんからの依頼で、仕事用に使ってる時計のバッテリー交換です。
チープカシオ_a0126285_20090854.jpg





これは巷で人気のチープカシオですね。一見レジの横で吊るしで販売されているようにも見えますが(笑)、立派なCASIO社謹製です。

早速裏蓋を開けてみます。
チープカシオ_a0126285_20091049.jpg

これは簡単に4本ネジタイプ。
チープカシオ_a0126285_20091158.jpg

電池押さえにもなってる、スペーサーを外します。
乗っかってるだけなんで、とっても簡単です。しかし、ちょっとしたコツが!
それは、スペーサーを押さえている金具がケースから折り曲げられて、それによってスペーサーが浮かないようにされているのでピンセットで真っ直ぐにします。

こちらが外したスペーサー。
チープカシオ_a0126285_20091387.jpg

使用電池はSR626SW。
チープカシオ_a0126285_20091409.jpg

最近小さな文字が見えづらいんですよね。

ローガンか?((T_T))

サクッと交換しちゃいます。



しかし、久しぶりのブログ更新。しかも腕時計記事ね。

山?行っていますよ。昨日は伯耆大山でした。



チープカシオ_a0126285_20091606.jpg

チープカシオ_a0126285_20091771.jpg

結構怖かった(笑)


by pink-elephant-syn | 2016-02-29 19:46 | CASIO | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< これ、かっこよくない??      げぇっ!  Yahoo IDが... >>