人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 13日

テント内の照明にGOOD!かも!

登山ではヘッドライトは必需品です。

なぜなら、暗くなってくると山には照明もないし、真っ暗だからです。

以前登山中にヘッ電のバッテリーが切れ、大変な思いをしたことがあります(笑) → 七種山ナイトハイク



テント内照明にUSBメモリ型のLEDライトを購入。

USBメモリサイズだから、めっちゃ小型。実測値7g。
テント内の照明にGOOD!かも!_a0126285_10622100.jpg


これを購入する前までは、手持ちのヘッ電をただ使っていただけで、一時期モンベルのクラッシャブルランタンシェードをそのうちに買おうかなと考えていた程度。

今回USB型LEDライトを買っちゃって、使ってみたらヒジョーに気に入り38Special君と、LifeGuard君にもプレゼントしようと思ってるくらい。

テント内の照明にGOOD!かも!_a0126285_10113363.jpg


見た目はそのまんまUSBメモリ。出力は1.5W。

最近は山でもスマホの電波がつながる所も多いし、地図アプリでGPS使ってるから充電用のモバイルバッテリーは常に持っています。

しかも、今まではモバイルバッテリーが残量切れになったことはないので使えるかも!との判断。

ぼくの持っているバッテリーにはあらかじめLEDが装備されているけれど、所詮はちょっとしたギミック。
大して明るさもない。

テント内の照明にGOOD!かも!_a0126285_10165047.jpg


対して、USBメモリ型LEDライトの明るさはこれくらい。
テント内の照明にGOOD!かも!_a0126285_10185529.jpg


真っ暗な場所での比較ではないから分かりづらいけど、違いますよね。

いろいろと情報を集めてみたら、どうやら使用中に結構な発熱を伴うみたいで、そこにはちょっと注意ですかね?

イヤ、それ以上にこれだけのサイズだから紛失に注意ですね。ポケットの中で行方不明なんてこともありそう。

早く実践で試してみたいですね。そうだ、水濡れに注意してバッテリーと一緒にジップロックに一緒にいれていればいいね。








by pink-elephant-syn | 2016-10-13 10:23 | おススメのもの | Comments(2)
Commented by Sjors at 2016-10-17 03:47 x
こんにちはピンクElephant-syn 、

私は最近2つのパワー銀行バッテリーを買った。私は、旅行の間に私のiPhoneにチャージするために、それらを使用する。私は、USB電球が賢い発明品であると思う。私もそれを買うことができる(けれども 毎日に通常私が明るいLED懐中電燈をすり減らす )。

親切な敬意、

Sjors

Hello Pink Elephantsyn,

I have recently bought two power bank batteries. I use them to charge my iPhone during travels. I think the USB light bulb is a clever invention. I might buy one too (although, I usually wear a bright LED flashlight daily).

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2016-11-13 18:09
Hello. Mr. Sjors.

An answer becomes slow and I apologize for that.
When a battery disappears in the great outdoors, it's a problem of life and death, so you'd like always to have a large-volume battery, right?

You did your good shopping, right?

Sincerely

こんにちは。Sjorsさん。

返事が遅くなり申し訳ありません。
大自然の中で、バッテリーが無くなると死活問題なので大容量のバッテリーは常に持っておきたいですね。

いい買い物をされましたね。

敬具
名前
URL
削除用パスワード


<< 登山にもランニングにも。      秋祭りの準備 >>