人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

こんなの買っちゃった~

以前にブログで紹介した、 ENICARですが長年オーバーホールをしていないのと文字盤が劣化していると紹介をしました。

やっぱりOHでもしようかな・・・と考えてはいたのですが、某オークションでこんなものを落札してしまいました。

こんなの買っちゃった~_a0126285_17533963.jpg

ENICAR ULTRASONIC 21Jewels ANTI
MAGNETIC








もう、こんなの落札してしまったらOHしないといけませんよねぇ(笑)
ほかにも、5枚の文字盤がおまけ?(ぼくにとってはエニカがメインだったので・・・)についてきたのでそれも紹介しておきます。

こんなの買っちゃった~_a0126285_188868.jpg


Etametoron 21Jewels Automatic Shockproof








こんなの買っちゃった~_a0126285_1891174.jpg
DEN-RO 17Jewels ANTIMAGNETIC











こんなの買っちゃった~_a0126285_18104926.jpg
SEIKO Femi Laurel 17Jewels











こんなの買っちゃった~_a0126285_18144099.jpg
SEIKO Cronos Diashock 21Jewels










こんなの買っちゃった~_a0126285_18154433.jpg

CITIZEN CHRONOME
TER










この楽しみは、年内には達成したいと思います~。あんまり急いでないし、他の腕時計購入資金も残したいのでね~
でも、文字盤どうしよう?
ご入用の方いらっしゃいます?(笑)

by pink-elephant-syn | 2010-01-07 18:28 | その他の時計 | Comments(8)
Commented by サクマ at 2010-01-07 22:01 x
旦那が正月も仕事だからとかの理由で毎晩呼ばれてヘトヘトになったんですけど(笑)
どんだけ欲求不満なんだよ・・・。
でも20万も稼がしてもらったもんだから、正月明けてからまだ仕事行ってないんですよねぇ(笑)
Commented by tibiko at 2010-01-07 22:43 x
次は
プラ風防ですね! (^。-)
Commented by さいちゃん at 2010-01-08 17:28 x
これは・・・買いなはれ!という神のお告げ?(^_^)v
Commented by pink-elephant-syn at 2010-01-09 13:46
サクマさん。
こんなエロコメント初めてです・・・(照)
でも、あんまり嬉しくないのでこれっきりにしてくださいね。
Commented by pink-elephant-syn at 2010-01-09 13:48
tibikoさん。
>次は
プラ風防ですね!
そうですよね。そう都合よく時計師さんの所に交換用風防なんでないですもんね。
となると、ノギスも揃えちゃおうかな?
Commented by pink-elephant-syn at 2010-01-09 13:49
さいちゃんさん。
>これは・・・買いなはれ!という神のお告げ?(^_^)v
多分そうだと思いますよ。ほれぇ、ほれぇ、買いなはれ!ってぼくにも聞こえてきましたよ~。
Commented by じてんこ at 2010-01-11 00:20 x
おお!エニカ良いですよね!
玉数が多いわりになかなかツボを突いてくるところがにくいです。
伏石の留めバネがちょっと厄介ですが、非常にメンテしやすい時計ですよ~是非ともセルフメンテを!
Commented by pink-elephant-syn at 2010-01-14 12:09
じてんこさん。
コメントが遅くなり申し訳ありません。
セルフメンテですか~。まだ、一度も分解などは挑戦したことがないのでやってみるのも楽しそうですね。もちろん壊してしまう覚悟ですが・・・
しばし、考えてみます!
名前
URL
削除用パスワード


<< たまには、夢を見たっていいじゃ...      2010年初めてのファイブの日! >>